2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな前進

一昨日、思いもかけず暖かい夜だった(夜?) 会合と言うものがあって、帰宅したのが夜の10時過ぎ。(お〜い、お〜いと呼ぶ声) 散歩に連れて行ってくれ〜 と 今にも鳴きそうな声がする。(お〜い ではない!) 息子3の声である。 普段は、息子2が散歩に…

またしてもⅤ

今回の江戸行きの目的は、町内会の青年会による年に1度の懇親旅行だった。 1泊2日の行程で土曜日に出発。本当は、往復の大籠券を支給されるのだが、日曜の帰りは一人だけ別行動を許して頂いて、片道券で参加したのでした。(キャンセルした片道代金を皆で…

またしてもⅣ

地下に潜る。日比谷線と言うらしい。 昔、銀を精製していたらしい宿場(?)で降りて、越後屋に急ぐ。 商売道具を求める為にである。(何の事は無い。江戸共通籠券である) 動く階段を駆け下りるが、途中でいい匂いに誘われる。 やっぱい食いしん坊には、匂…

つづくⅢ

なんだか寝不足のまま新宿東口に移動する(徒歩5分) そこでハト○スに乗るらしい。 なにせ、今回のメンバーでは長老クラスになるので、幹事に全て任せてあります。(どこでも連れてけ〜) 黄色い2階建てバス(60人余乗り)に28人とゆったりムード。 浅…

またしてもⅡ

どうにか無事に江戸に着きました。 お決まりの築地で昼食を取り、どうしても高島彩アナに会いたいと言う同行者の願いを叶えるべくお台場に行く。(土曜だぜ今日は。会社にはいないよ) 無理だろうな〜 などと思いつつも お付き合い。 ここまでは良かったので…

またしても

江戸へ行く。 先週の経験から、温かい恰好をして向かう。(電動連結式二階建大籠に乗って) 籠の中で考える。良い事をしたら喉が渇く。(でんでん) 電動連結式二階建大籠は、MA○と言い入り口に螺旋状の階段が設置してあります。 又、その階段には、黄色い…

似たようなものか?

いや〜 驚いた。 今朝、鏡を見てビックリ!! 最近は、残業やら夜の会合やらで、夕食が遅かったせいもあったがデカイ顔になってしまった。 わかりやすく言うと「太ったぁ」のでした。 先週の大食い旅行のツケもある。 ベルトやパンツのゴムがお腹に食い込む…

NHK

昨晩は、夜のお仕事だったのです。 このお仕事は、突然の出来事に対処する為に置かれている 言ってみれば予防措置のようなもの。 毎回、何も無い事を祈って そ〜っとしています。 ところがです、今日の めでたい一日の始まりに「グラ」っと来たそうではない…

まだキツイ

着替えの下着をバックに詰めて大急ぎで江戸行きの電車に乗る。 (下着に靴下を含む。=細い事はよろし) (江戸行きではない。=細い!ハイハイ!湯沢ですよ) 何時もの事だけどあんまり予定を立てていない。(おかげで、電車の一駅を歩く事になる。) とに…

又驚き

明日から江戸だった。しまった。 ついでに頼朝公にご挨拶の予定。 まだ何も準備していない。

驚き

Qちゃんが東京女子マラソンに参加するらしい。 帰国した様子を見ると、かなり絞り込んだ事がうかがえる。 頬がこけて、半角の Q ちゃんになっていた。

チベタイ

ついに日の目を見ました。 小屋閉めの時に撮影したビデオです。 ところが、いろんな意見(見方)があるものだとマタマタ思った次第です。 「これは良く撮れた」と思うところがカットされ、「ちょっと試しに撮っておこうか?」と思った映像が流れています。 …

さぶ〜

なんと湯治です。 駅伝も走らないのに1年の疲れを癒すような気持ちになって、お湯に浸かっていました。 戦国武将も戦いの傷を癒すために湯に浸かったと聞いています。 何処が疲れているにか自分でも良くわかりませんが、ゆったりと湯に浸かって来ました。 …

ムズムズ

午後から雨の天気予報が、少しだけ遅れてくれて駅伝と学童野球の両方が無事終了しました。 息子2も駅伝に出場し、精一杯頑張った様子(スタミナ配分を間違ったが) 学童野球も今大会がシーズン最後で、さらには今日は決勝戦でした。 どの子供達の成長にも目…

秋だぜ〜

めっきり秋の装いとなった。(疑わしい) 昨日は、最高気温が20度を超えたらしい。(やっぱり) 朝晩は涼しくなった。(それが正しい) と、言う事で、最近は暖かい椅子が恋しい。 なんと言っても座った時にホッとする。 本なんぞ手に取れる位置にあれば最…

新病院

え〜 突然、右足から痛みが消えました。(パチパチ) いつも(と、言っても2ヶ月に一度)行っている病院に行く日だったので、ついでに整形外科に行こうかと覚悟を決めていたのですが・・・ その日の朝から全く痛くありません。(指にも力が入るようになりま…