2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春ぼけ

「娘のゴルフも巣立ちの時が近い」と言ったのは藍ちゃんの父。 これでバベルから卒業です。と言ったのは稟子。 そんな季節なのか・・・ 我が家でも息子2がもうすぐ卒業を迎える。 これも一つの通過点。に過ぎないかもしれないが、親から見れば感慨深い。 又…

脚が細く、腹が・・て

土曜・日曜と寒風を切り裂いて(大げさ)ランニングを強行する。 これもすべては、中性脂肪疑惑の解消の為です。 しかし、風呂に入って鏡を見れば、前に左右に広がったお腹がそこにはある。 なおかつ、体重計の電池を入れ替えて見れば、なんと・・・重い。 …

訳あって昨日の日記

駆け込みのかけ込みまでして、さらには朝食を抜いて(これは指示)検査に備えたのに・・・ 「今日は、血液検査をしません」だと!!! さらには、「心電図の検査が抜けていましたので今日しましょう」だと!!!!! 大丈夫かよ?この先生。(と、疑いたくな…

疲れが・・

意地のランニング。 有酸素運動をして血液中の中性脂肪を燃焼させる! 二日後に迫った再検査(血液)の為に駆け込みで駆け込みを行った。 なんだか昔懐かしい追加試験のようで・・・ いつになっても成長していない自分を見つけた。(あ〜あ) 今回は、多少意…

貧血による貧脳に拍車が

クロッカスが黄色く色づいています。 昨年の日記を紐解くと(単に確認しただけ)3月22日に同様な内容が書いてあります。 すなわち今年は1ヶ月も春の訪れが早い訳で(交通事故も多い訳です) 春の陽気に、なんだかグランドが恋しくなりました。(野球です…

なんと遠い

大器晩成型と信じる我が家の息子2は、なぜだか少しだけ人気があるようだ。 先週は、チョコレートを二人から貰ったらしい。(ちなみに息子は、0) その息子2をある占いの本で確認すると、なんと75歳で花が開くらしい。 よりによって75歳かよ。 悪いが…

つらい

「中性脂肪が異常に高い」と言われたが、「その数値は間違いです。」と言い張った手前、来週の再検査時には維持でも値を下げなくてはいけない。 職場のチョコは全部息子に。 今日、児童クラブの行事でもらった弁当も食べずに持ち帰る。 さらには、30分のラ…

星占い第10位

困ったもんだ。 3ヶ月に1度の定期検診を忘れていた。 今朝、何気なく常備薬の袋を覗いたら、予約表が・・・。 うわ〜 どたばたどたばた と 大急ぎで職場に連絡し(ひらにひらに)休暇のお願いをしながら病院へ駆けつける。 足早に受付を済ませて、順番待ち…

バレンタイン

二日二晩遠征(300円持って)に行っていた王様が帰還した。 さすがに瘠せたような感じ。 昨晩は、「どこに行ったのやら?」と、夕飯の会話のネタにもなっていた。 息子2「きっと、チョコレートを貰いにいったんじゃない」 それ ぐ〜 今朝の姿を見る限り…

今日は月曜日か?

天気も良くて・・・朝から脳がゆらゆらと・・・ う〜ん 考え事をしながら・・・失敗ばかり。 仏壇にお参りしても・・チ〜ン、チ〜ンと手は動くものの 心ここにあらず。 髭をそっても剃刀の刃があらぬ方向に・・ その最たるものは、メガネを掛けたまま顔を洗…

初体験か??

私は、家ではお酒を飲まない。(すなわち、晩酌はしない) ことは無い。 今日は、ことさら楽しい事やむしゃくしゃしてもいない。 さらには、ご飯が足りない(息子達は育ち盛り)訳でもない。 ましてや妻には、ビールが邪魔だから片付けろと言われた訳でもな…

*p1*出発だ ♪椿さく〜春なのに〜・・・・と唄う歌があったように我が家の椿が咲き始めた。 淡いピンク色した「せいめい」と言う名の椿らしい。 昨年の6月に我が家にやって来た(一人で来た訳では無い)←あたりまえだ。 あまり根が無くて心配していたが、新…

春だ

いやはや暖かい。 寒がりな性格(?)も縮こまった体も自然と伸びます。 私には、二つの職場があって、その一方に植えられた木々の内、 なんと、梅が咲きました(ピンク色の) 隣の白いつぼみも膨らんで、その木は白い花の咲く木だった事を思い出させてくれ…

我輩は冬である

日記を書こうと思うと・・・ログインしない。(?) 面白い話があったはずだがもう忘れてしまった(3日間ほど書けなかった) 原因不明。(まっ あんまり気にしないけど) 昨日、「ふきのとう」を食べました。天ぷらで。 ちょこっと「苦い」のが気に入ってい…

何に効く?

またもや「お試しセット」(ようするに効くか効かないか分からない)のような食品がテーブルの上に。 スカルケアサプリメント(ミレッド含有補助食品)と書いてある。 成分は、ビタミンB6。何に効くのか? 黄金に光り輝く稲妻のように!と、書いてある。 「取…

大寒中

寒い冬がやって来た(冬は寒い) 今日の最高気温は、深夜1時の1.2度(途中経過)。さっきまで0度だった。 ブルブル ところで、昨日、またもや出張販売のパン屋さんがやって来た。 健康(毛根の)の為に「もずくスープ」を5つも買ってしまった。(18…

ストレス発散

職場の同僚繋がりでボーリング大会に参加した。 我が職場からは3チーム(4人一組)が出場し、見事にAチームが予選を突破し本戦に出場できる。 私のお笑いチーム(いや失礼)は、予想通り(期待通り)の成績で、大会を盛り上げた。 以前に、本大会で優勝し…