2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜高騰

ついに我が家の畑が日の目に・・・ いや、自家野菜のおかげで買わなくても良いので(一部の野菜だけど) ようやく努力が報われたぁ〜(なんちゃって) 今朝、畑を覗いたら、ナスの葉っぱが枯れて来たぁ(もう少し頑張れ) それでも「おまけ」が付いたナスを…

5年目終了

残念ながらサンダーバーズの1年が終わってしまった。 1年を通してストレスが溜まるような戦いだったけど もう終わるとなると感慨深い。 今シーズンは、ホーム11試合の応援に終わったけど 来シーズンも続きがありそうなのでもう少し気合いを入れて応援し…

最近は友達

我が家の周りには、カラスが3羽住んで(?)いて 時には騒がしいが、ある時は犬族の餌を盗んで行くが・・・ 畑の作物を持って行く訳でも無し、害虫を食べてのんびり暮らしている。と、思う。 先日、妻の車のタイヤの後ろにクルミを置いていた。(割ってもら…

先週の野球の疲れか?

我が家に・・・いや、妻の実家に耕作放棄地となった畑跡がある。 近所に迷惑をかけるのも気になるので時々出かけては草刈りに精を出す。 一昨日、昨日と草刈りディ 黙々と草軍と向き合い、後ろからスッキリした畑に満足しながら 4時間半の時を費やして、つ…

災難

最近、近所で恐ろしい事件が勃発した。 強盗傷害!のどかな田舎の郵便局が狙われたものでした。 幸い、スピード逮捕で犯人は捕まったものの 警察の証拠固め?なのか、詳細な事情を聞かれた。 そのおかげで、我が家の戸締りも厳重になって来た。 おかげで、と…

ズックが悪いのかなぁ

尻に火が付いた。 次の健康診断が迫っている。 草野球の試合も近くなって来た。 なのに、お腹の周りはブクブクで、なお且つ指でつまむ事も出来る。 意を決してジョギングを・・・ 陸上部の現役を退いてから2年目の息子2が風を切って追い越して行く。 ふん…

被害無し(?)

台風に備え、日よけの簾をはずし 畑の収穫をし、ついでに剪定もし、 それ以外は、緊急の呼び出しに備えて、電話の前から動かず 従って草むしりもせず、大根の畝も作らず 酒も我慢して二日間 座ったまま3食はしっかりと食べ 好物のコーヒーやアイスも飲み込…