2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換

迷ったあげくに息子2に誕生祝いと御祝儀(?)を渡して 留守番を頼む事にする。 そして、犬族、ネコ族の世話もお願いして おいらたちは、銀婚式のお祝い旅行に出発する事にした。 あした。

不思議な結果

3か月に一度の定期検診だった。 ちゃんと運動もし、食事も制限し、早めに床に着いたにもかかわらず 血液検査の結果は思わしくなく、 腎臓障害も見られ、薬が2種類も増えた。 きっと、病院の検査がおかしいのだと思う。 今朝も、右手にバックを持ち、左手で…

九時には床に着いた

ぽっかりと空いてしまったスケジュール。 予定では、野球のはずだったのに、色々と事情があって無くなった。 妻は実家の畑に行くと居なくなり、息子2は、デートだと家を離れたので 益々体を持て余す。 と、言う事で、昔の我が家(古い家)の庭を片付ける事…

霞みの季節(ボ〜)

我が家の向かいにある工場の桜が満開になった。(昨年よりも1週間ほど遅い) 気温もほど良く温かくなって、気分も和らいで来た。 今年に入ってから続いている徒歩通勤のおかげで、お腹の周りが少し細くなった。 同時にパンツがゆるくなって来たので妻がゴム…

ようやくまぶしい日差しを感じるようになってきた。 いつの間にか、杉花粉も薄らいで来たような・・ 例年なら空を黄色く染める黄砂も、今年は、あまりないような気がする。 徒歩通勤も、それぞれの家庭に咲いている花々を眺めながら春の風も匂う中で気分が良…

もう一度、気分転換

先週になってようやく我が家の梅の花が咲きだした。 春を告げる椿も咲き始めた。 永かった冬がようやく終わったような・・・そんな感じである。 合わせて、止まっていた時間も動き始めた。 頭の中では、中島さんの「時代」と言う唄が 昨日も、一昨日もぐるぐ…

転換の早さは人一倍

珍しく会社の二階のトイレに行く。 なんだか日曜日の疲れが出て、階段を登る足も重い。 勤務場所は2階なのだが、何時もは一階までわざわざ移動して用を足している。 今日に限って2階を利用しようとした訳だが、なんと、これが清掃中だった。 ウンが悪いと…

まか不思議

玉ねぎが芽を出した。根もでた。 玉ねぎと言えば、サラダにするのに紫色の玉ねぎが実るように苗を植えたのだった。 なぜか小さくて育ちが悪い。が、 芽がでたのは、昨秋に植えたものではない。 なんと、台所にあった食べ残り。 外に植えた苗よりも立派な芽な…