2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保険に入っていなかった

我が家の愛犬、犬1(メス)が病気になってしまった。 なんだか食欲が無いなぁ、散歩にも行きたがらないなぁ と思っていた。 年末には、二匹(我が家には、オス・メスが一緒に暮らしている)でイチャイチャしてたので もしかしたら、子供が出来たかもしれな…

お昼は助手席の人が払う(はず)

今日は妻の運転で買い物。ついでにお昼をたべる事にする 妻「うどんを食べよう。鶴亀うどん、ほら、前に出来たやつ」 私「蕎麦がいいな」 しかし、私も家では野党である やっぱりうどんになった。 私、「鶴亀?丸亀じゃない?」 妻「え?そうだっけ?」 お店…

光、音、かがやき

永年の夢がかない、新幹線が開業する あと、50日らしい 最近では、試運転が頻繁に行われ、夜ともなると銀河鉄道999のような明かりが流れていく これまで、寝息や秒針の音が気になるくらい静かだった我が家も ときどき「ご〜〜」と言う音がするようにな…

とっても複雑

呑み会の不覚 なんだかシリーズものになりそうだ 昨年は、最終電車に乗り遅れ・・ 今年は、気持ちを電車に集中していたおかげで、そこは上手く乗れたが 電車の中で寝てしまい車掌さんに起こされる始末(終着駅の良いところ) おかげで、連絡しているはずのバ…

野球のお話です(たぶん)

今晩は、県都で呑み会である それも、昨日お誘いを受けると言う急なもの もちろん家族の了解を得たうえで出席の返事を送る 10月以来の久しぶりメンバーであり、新しい話題も聞けるかもしれない(サンダーバーズの) 本日は、裏スタッフの集まりなのである …

朝の幸運

雪国の朝は遅い 新聞では、7時3分の夜明け、と、なっているが 我が家の東側には、大きな山脈がそびえ立ち、いっそう遅い 今年に入り、ご来光を拝んでいないなぁと思い立ち、朝から快晴の日に東の空を眺めていた ところが、待てど暮らせどお日様が昇って来…

再びにぎやかに

ますます高齢化が進行し、物忘れが激しくなってきた。 そもそも、日記に書こうとする題材を忘れる。 いや、書く事すらわすれる。 そんな今日の状態である。 かろうじて、足だけは元気で、ガソリンが大きく値下がりしようが、 毎日、徒歩通勤である。 さて、…