2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のお話その2

3月15日付近に生まれたらしい「チビ猫」も生後8ヶ月を迎え、手術をしました。 先週の土曜日の事です。 病院では、相当怖かったようで普段は物静かな「チビ猫」が泣き叫んでいたようです。 我が家では、腫れ物に触るようにそ〜っとしてやりたいのです(手…

猫のお話です。

長い間日記をお休みしていましたので、話題が少々古くなってしまいました。 「ブログをお休みしたい」なんて書く人が居たそうで、今朝のテレビでも大騒ぎになっておりましたが、私の日記なんぞ各駅停車どころの騒ぎじゃなく、ず〜っと停車していても周りは何…

珍道中その5

途中で、甲斐の国に行ったり、江戸に行ったりと中断が多くて、珍道中編(尾張)も中々終わりません。(ん!) 何処まで行きました?っけ? 右も松本、左も松本 のT字路からですね。 何時もは、意見がピッタリと気の合う3人だったのですが、その時は違ってい…

いってきま〜す

今日から江戸です。 殿のお供で参勤交代で〜す。 珍道中その5は、無事に帰国してからで〜す。

珍道中その4 日曜日は、まったくいい天気でした(快晴) お客さんの集まりも上々 姐さん達の声にも一段と張りがあります。(これが和服だともっと調子が上がりそうですが) ついでにこちらも調子が良くなって「帰りは、違うルートにしましょうか」と言って…

珍道中その3

出発の前夜もたらふく飲んで・・着いたその日もたらふく飲んで・・(大丈夫かよ?) 1週間後に駅伝大会だよ・・・。(次の火曜・水曜と飲み会の予定がある) などと頭の隅をかすめるが、そんなの 関係な〜い! と飲んだ。 なんだか頭が重いなぁ(二日目の朝…

珍道中その2

会場に到着したのが12時で、遅れること1時間。 入場予定時間を聞いていなかった(呑気モード)為、高速道路を一部カットして国道を走ったのがアダとなった。 ところが、会場も大雨。 お客さんはとっても少なく、おまけに寒い。 舞台の「麦や踊り」や「関…

珍道中その1

最近、日記とは言えないくらいご無沙汰です。 それでも周期でもないし臭気でもないし・・・週記になりつつあります。(秋季ですから) え〜っと もう先月になりました。隣の隣の県まで出向キャンペーンに行っておりましたので、ちょこっと書いておこうと思い…

駅伝3

実は、左手にストップウオッチ付きの腕時計をはめていたのでした。 普段のランニングの時も何時も一緒です。 前日の初練習の時に目安となる位置の通過時間を記憶しておき、本番での調子を図る為にも重要なアイテムです。 ところが、スイッチを押さなければ意…

駅伝2

今年からコースが一部変更になって、我が6区は短くなったはずです(まだ確認していない) ところが、誰に聞いても「6区は長くなった」と言うのです。 前日にコース整備の人に確認したところ「500mは長くなった」と言う始末。 こりゃえらいこっちゃ! …

駅伝1

だんだん足が痛くなって来ました。 昨日の駅伝の後遺症(筋肉痛)です。 まあ 言い訳をしますと、直前の1週間で4回も飲み会がありエネルギーを蓄積したわけです。 それが溜めすぎて体が重いのなんの・・。 昨年のコスチュームからトレパンをランニング用の…