猫のお話その2

3月15日付近に生まれたらしい「チビ猫」も生後8ヶ月を迎え、手術をしました。
先週の土曜日の事です。
病院では、相当怖かったようで普段は物静かな「チビ猫」が泣き叫んでいたようです。
我が家では、腫れ物に触るようにそ〜っとしてやりたいのです(手術後の痛みを知っているもので)が、もう一匹の元気娘猫(王女様と呼ぼうか?)がまとわり付いて来ます。
それでも そっと寝かしつけたり、傷口を舐めまわさないように目を離さないようにしていました。
が、今は、すっかり元気を取り戻し、さらには性格も変貌し、オスの様に縄張りを主張するようになり・・・
私の布団の上にマーキングをして行きました。(え〜 お前もかぁ〜)
くっさ〜(又しても、クリーニング代が・・)
ますます貧乏になりそうです。↓少々眼つきも変わった?