2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴

休みになると元気が出る日記です。 昨日の雨とは変わって、朝から良い天気になりました。 気温もほどほどに暖かく、過ごしやすい一日です。 こんな日は野球日和です。 朝から学童大会の審判に行っておりました。(今、帰ったところです) 学童野球は面白い。…

寝不足

ようやくお腹の傷も癒え、順調にリハビリも進んでいます。 脳の回復もようやく自覚出来るくらいになった昨晩、緊急出動の実戦がありました。 左手に携帯、右手には固定電話を持って、状況の把握から始まります。 午前0時15分位だったでしょうか・・サイレ…

苦労話3

絶食は、恐ろしい。 たった4〜5日で、腿の筋肉が激減した。 ズボンをはいてもスースーする。 やはり、息子3達との散歩でも苦痛を感じるようになった。 しかし、驚くことにお腹には脂肪が蓄えられたようなのである。 「絶食?やせるぜぇ!!」などと、のん…

苦労話2

入院をすると、決まって苦痛になるのが慣れない環境。 普段の生活では聞こえない「人の声」や「足音」など耳さわりになる。 当然のことながら、個室に入院するほどの病気(一歩手前)でもないらしく、同室の患者もいる。 初めの3日間は、静かな人達ばかりだ…

苦労話1

「入院して下さい、その方が良いですよ」と女医さんに何度も言われる。 そらまあ その方が良いのに決まっているけども・・・ 違う先生からは、「少し休みなさい。仕事のしすぎですよ」などとも言われる。 なんで仕事の量まで解るのか??(レントゲンか?) …

本当に週一になった。

急にお腹が痛くなって、さらには熱も出てきて、こりゃ大変だ(などど思い) 1日我慢をしていましたが一向に治まる気配が無いので、とりあえず医者に診てもらおうと思ったしだいなのですが・・・ 実は、盲腸も生まれたとき以来持っております(元来、物持ち…

雲雀と蛙の声を聴く

♪うす紅色のシクラメンほど・・・♪ 今の地に引っ越して早4年が過ぎようとしている。 家の前には、毎年、いや、いつも花を付けているシクラメンがある。 特に管理をする訳でもなく、雑草も一緒に混じったような花壇に、今年も花を咲かせている。いわゆる宿根…

こっ腰が・・・足首が・・・

絶好の陽気に誘われて、野球の練習に参加する。 もちろんストレス解消が最大の目的なのだが、明日が開幕戦なのである。 日本のプロ野球には一足及ばなかったけど、大リーグには、かろうじて勝った!(意味わからん) 準備運動の前の準備体操から始まって、約…