2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた時には良いかも

人間ドッグなるものを初めて体験。 さらには、胃カメラを飲んでみた。(おいしくなかったと思う) ポスターには、健康な時に胃カメラを!なんて書いてある。 もっとも最近は、頻繁に検査をしているので、その他の機能には何も心配はしていなかったのだが、胃…

反省してるかな?

息子2が丸坊主になった。 懺悔という訳でもない。 親へのあてつけでも無いようだ。 部活で皆が坊主になった為。らしい。 それでも中学生以来だからとても新鮮に見える(幼くなったとも言うが) これで、朝シャンの時間が無くなって、時間に余裕がもてるだろ…

今日は雨、なのに心は・・・

朝から息子2が何やら探し物をしている。(1時間近くも) 見失った物は、携帯電話らしい。 何回も呼び出しをかけているいるようだが呼び出し音も聞こえず、さらには、どこに行ったのかどうしても思い出せないらしい。 今日は部活動の予定日なので、集合時間…

走る?

アワビの幼貝をたくさん海に放流した同僚から聞いた話です。 そもそもアワビを離すのなら「2〜3匹もらえないかな?名前を書いて、紐をくくり付けて育てるんだけどなぁ」と冗談で話したのがきっかけです。 そして大きくなったら寿司屋に持ち込んで一杯やっ…

がんばれサンダーバーズ

失意のうちのサンダーバーズだけども(18日の試合の事です)さすがと思ったプレーもあったので書きとめておこう。(ちょっと冷静になったかな) それは、塚本選手のレーザービーム。 残念ながら間一髪アウトにならなかったけども凄かった。 我がチーム(比…

*p1*p1飛行機が見れて満足(子供か?) 今日はなんだかツキに見放されたような一日だった。 そもそも昨日の草取りのせいで両足の内転筋が痛いし・・・・。 それでも予定通りにJRで県都に向かう(サンダーバーズを応援する為に) その前に、電車の待ち時間…

顔が伸びたかも

「どうしてそんなに眉毛が長いの?」 しりませんよ。そんな事。ろくに鏡も見たことないし。 「床屋で切ってくれないの?」 う〜ん?あまり記憶が・・・(寝ているもので) 「ちょっと切ってあげるよ〜」 左の眉を整えたらしい(剃刀で剃っていたようだし・・…

落石注意!(地震ではない)

昨日、強烈な脱力感に襲われる。 もっとも金曜と言う事で、1週間の疲れも溜まってはいる。 しかし、今回は原因がはっきりしているのです。 それは、落石。 我が体の中(腎臓)には、沢山の石があって時々落ちてきます。 朝日岳に登ったら帰りの坂で1個は落…

5や7では古い?

又してもサンダバ日記 そんなに熱くならなくても・・・、え〜本当に??? などと言う言葉が聞こえる。(いや、本当は聞こえないが周りの人がそんな顔をしている) 今度は何か?と、言うと・・・ レプリカユニフォームの背番号のお話です。 どっちみち好きな…

雷鳥は鳥ですよ

県都まで仕事の都合で行って来た。 とぼとぼ地下道を歩いていたら、頭の上で小鳥の鳴き声がする。 ん?(そこは、地下道なのである) 見上げると、スピーカーのような物の上でツバメが子育てをしていた。 産まれたばかりのようで、片方の親(母親かな?)が…

暖房

うえ〜 寒ブい〜 昨日、一昨日と寒い日が続いた(北海道では雪も降ったようだ) 手の指先も冷たくなる。 今日は月曜日、休みで回転の鈍った脳を活性化させる為にも朝から運動を・・ いや、自転車通勤を。 これがまた寒いんだなぁ〜 頭髪は乱れるし(乱れるほ…

♪ホームランかっとばせ野原〜・・・・ ♪連打・連打・れんだ〜連打・連打・連打・・・ 最近、畑の草取りをしながら夢遊病者のように口ずさむ自分が居ます。 あ〜あ 今日の「五行」は、悲しいお酒になりましたなぁ〜 それでもサンダバ伝統(いや、去年から)の…

頭痛

お風呂で頭を洗っていたら、なんだか頭の一部に痛いところがある。 風邪か?血圧か?とも思ったが自覚症状なし。 はっ!と気が付いた。 今日、ヘルメットも被らないで作業をしていたら、頭頂部を倉庫のドアにシコタマぶつけたのだった。 私の場合、クッショ…

7転び8起き

検診の結果・・・薬漬けの生活からは脱却出来ず(無念) それでも中性脂肪値は、2月の検診から 215→108に減。 総コレストロールは、207→194に減。 血圧の上は、145→127に 下は、95→84になった。 どこが病人なんじゃ!!!と、言いた…

血液は元気かな?

明日は待ちに待った健康診断(むふふ) この3ヶ月、「中性脂肪が多い」と言う疑いを掛けられ、維持でも見返してやるぞ!と、食事を減らし、運動をし、アルコールを減らし(ごく僅か)頑張った成果が明日表われる(はず) 思えば、昨年のバレンタイン事件か…

酒に誘わないで欲しい

「金が無い!」「金が無い!」と言いながら又しても浪費をしてしまった。 野球のスパイクシューズ。 もっとも今使っているものも20年近く履いていて、穴も空いているし、寿命と言えばそうなんだけど・・。 残りの野球人生を考えれば新しいものが必要なのか…

悲しいお知らせが

愛する「田苑」が無くなった(お前が飲んだんじゃ) 苦しい時、楽しい時、励ましてくれた美酒「田苑」 まさか今日の日に無くなるなんて・・・ なんちゃって、めげずに次のを飲みました「五行」=雲海酒造 いけるじゃん! 明日は勝つぞサンダーバーズ(明日の…

今夜は飲むぞ

サンダバが負けた。 勝っても飲むんだけど、負けると飲みたくなる。 それに、息子2の誕生日だったのだ。 1勝1敗かぁ(なんのこっちゃ)

もうだめだぁ

だいぶ綺麗になりましたが、腰の筋肉がついて来ません。(ギブアップ) そこで、腰をほぐす為に、怪我の後初めて野球のバットなるものを振ってみました。 右手の具合を確かめる為にです。 軽く握るのは大丈夫です。(もっとも右バッターなのであんまり右手は…

うお〜

これからジャングルの開墾に出発だぁ!

本当の休み

今日はGWの終盤。休息の日と決めていた。(歳なので) 朝から曇りがちな天気で、体を休ませるには丁度いい。 それでも今朝の「ゴミ出し」(燃やせるゴミ)は、ちゃんとやったし、外の子達の餌が無くなったので買出しにもいった。 庭の草取りをしようかな?…

気分は最高(頭は、廻っていない)

初体験の応援バス。 県都北口のバス停を8時20分に出発。我が家は、7時に出る(自転車で) 「当然ビールなどを飲むものだ」と、決めている。 いざ電車にのって県都へ(もう、わくわくしている) 北口では、大型のサロンバスが待っていた。(参加者は、3…

カキ〜ン

今日からまとまった休みに入った。 と、思ったら、世間ではゴールデンウイークの後半だと・・・。 まっ、とにかくいい天気なので野球の練習に参加する。 右手の親指は、充分に曲がらないが、ボールはそこそこ投げれるようになった。(カーブが投げれない) …