疲れた時には良いかも

人間ドッグなるものを初めて体験。
さらには、胃カメラを飲んでみた。(おいしくなかったと思う)
ポスターには、健康な時に胃カメラを!なんて書いてある。
もっとも最近は、頻繁に検査をしているので、その他の機能には何も心配はしていなかったのだが、胃袋の検査をした事が無かったのである。
身長、体重、血圧、血液、心拍、肺活量、体脂肪、眼底、眼圧、視力、肺・腹レントゲン、超音波と来て、最後に内視鏡となる。
胃カメラを飲むのは初めてなので、麻酔注射をしてもらった。
それでも「麻酔をしないでやってみますか?」と聞かれる。
「と、とんでもない。自信が無いです。」と答える。
「前の人がお酒が強くて効かなかったんです」だと。
「お酒は弱いです。催眠術でもすぐにかかりそうです」
という事で、麻酔注射を1本打ってもらう。
あとは、意識不明。
全検査が終わって帰宅してもボ〜っとしている。
そのまま昼寝に移行したら、目が覚めたのは17時を過ぎていた。(ふぁ〜〜〜)
まだ眠い。
検査の結果は、全て異常なし。(しいて言えば、腎臓に石が多くあった)
毛根が・・・いや、全ては書くまい。
それにしても良く効く麻酔だったなぁ