2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お酢の動物シリーズ

我が町には真っ黒になるほど熊がいます。 それこそあちらこちらにいます。 今朝も0時30分に携帯が鳴り、「出た〜」 2晩連続です。(それも海沿いの町内で←ヒスイ拾いか?) 早朝からパトロールをしてまして、眠い訳です。 こんなに多いと朝日岳は、さぞ…

*p1*とても軟らかい 「きゃ〜かわいい」中学生の黄色い声が響く。 我が家の前を通学中の生徒が足を止めて抱き上げる。 ゴロゴロと道の真中で転がったり、盛んに愛嬌を振りまいて居たらしい(我が家の王様の事) 愛される秘訣を心得ているかのように猫なで声…

*p1*健康が一番 「そんなはずは無い!なんとなげかわしい。しわしわの上にシミだらけだぁ〜」 高齢の母が嘆いている。 母は、白内障の手術の為に入院している。 左眼の手術が無事に終わって、今は右目の手術待ちなのだが、見えるようになった左眼で病院の鏡…

やばい!あと2週間

リハビリを再開しました。 軽くジョギング程度(1㌔/7分)なのに汗が出る。 そう言えば、来週には遭難対策協議会も駅伝の練習会が始まるらしい。 なんだか2チームと言う噂も・・・(今年は、例年に増して強力メンバーが想像される) 私は小屋締めに行け…

中途半端なNHK

Bshiで「つま恋コンサート」の生中継を見る。 吉田拓郎とかぐや姫がステージに立っている。 懐かしい唄ばかりで、しばし画面に釘付けとなる。 ところが、午後4時になると、大相撲中継に切り替わり6時まで映像が途切れてしまった。 総合テレビもBS1…

足が棒

なまった体に刺激を!!!!(自転車通勤をしました) 娘が使わなくなった古い自転車(ギアが変わらない)を引っ張り出し、全体重を右足に掛けてっと・・・ 今日は、交通安全週間でした。(街頭指導の方々も沢山) 何をかくそう、私も昨日は交差点に立ってい…

思いどおりにならず

またしても究極のダイエットを慣行。(失敗する) 三日三晩絶食し、体型の強制を行う。も、予想外の張り出しに会ってもろくも失敗に終わる。 さすがに体重は1kg減で、幾分ズボンのベルトも伸びたような感覚になる。 しかし、顎の下には大きな脂肪が着くし…

雲隠れ

すいません。しばし姿を隠します。

どうしよう

昨日から、右下の腹痛が激しくて、若干の熱もあって体調不良なのです。 王様に良く噛まれますので、猫菌が入ったのかとも思いましたが、医者に行くと「疲れですね」と言われます。 疲れと言われれば思い当たる事が沢山あります。(良く飲んだし) 今週末は、…

すげ〜

斎藤くん(?)が大学に行くらしい。 もっと子供の頃から自分の目指す方向を決めていたのだろう。 他人の意見や無責任な会話に耳を傾けず、自分の進む道を決断したと思う。 我が息子がプロ野球にスカウトされたら、親の私はハンコを新調しただろう(すぐお酢…

秋さめにつき

今日は新聞の休刊日 日頃、新聞による情報収集にいかに頼っているかがわかる。 不安な気持ちさえ覚える。(とり残されたような) 土曜日の夕方にたまに入れたテレビでゴルフ中継をやっていた(宮里藍が出ているやつ) 藍ちゃんはすごい! ベテランが次々スコ…

水分嫌い

昨日は暑かった。(日本中で一番暑かったらしい) そのおかげで、生ビールが滝のように胃の中に流れ落ちて行く。 ピッチャーで下さい。5つ(一度に)。 中ジョッキ何杯分が入っているのかわからないが、とにかく底が抜けたように無くなっていく。 総勢8人…

ニャンともワンだふる

「長ねぎ」の収穫期を迎えた。 我が家の一坪農園で栽培していた本年度第2段(最初はジャガイモ)の野菜である。 順調に生育し、7月の長雨と8月の日照りに負けないで、立派に育った(自称) ようやく「草取り」や「水かけ」などの手間から開放される。 と…

これも太った罰?

昨晩、ちょっとした事件に遭遇した。 事件と言えば大げさなんだけど・・・。 この事件は、最近頻発(2回目)しているような気がする。 大事な物が無くなっているのである。 さては、息子が間違って持ち去ったのか? それとも犯人は息子2だろうか? あれこ…

予想と思い

予想どおり雨になった。(いや、予報どおり) 夕べは、ランニングを休んだ(前日が休みの予定だったのを入れ替えた) いざ、休むと一段と力が抜けてドッっと疲れが出る。 なんとか目を開けて、サッカー日本代表が1点を入れるまで我慢した(1点は、終了間際…

変な家族達

夜のランニングも順調に第2クルー(3勤1休)を終えた(予定どおり) 夕べは、ゆっくりとフォームを確認しながら走る。 走り初めてしばらく行ったところで、ギャ〜 ドキッドキッ!(か か 顔が・・・) 白くボ〜っと浮かんだ顔らしき物が揺れている。 思わ…

*p1*かるさる 山林の草刈にボランティアで参加(汗を流して脂肪を燃やす為) 長靴を履いて、ノコギリやナタを持って参加する。 草刈機やチェンソー部隊もあって、何時もは静かな里山が一転騒がしくなる。 これは、人の生活に有害な獣と人が住む地域とに緩衝…

刺激が強すぎた?

息子2が運動会の練習だ!と言って走りに行ったらしい。(前日だぜ?) 明日(日曜日)にあるらしい(昨日の日記です) 前の日はゆっくり過ごした方が体力の温存になって良いのでは?と、考えるのは歳をとった証拠か? 確か?夕方も走っていなかったっけ?(…

誘惑多し

3日間、禁酒をした。 脂肪を燃やす為である。(ランニング) さすがに、3日目ともなると足も軽い。 1km当たりのタイムも1分ほど縮めた自信がある(8分→7分) 今日は、3勤1休の為、休息日。(かってに決めたので連休と成る事も多々有り) とりあえ…