2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司を食べていたらしい(うらやましい)

酔った勢いで、900キロメートル以上も離れて生活している娘に電話をした。 「おかぁちゃんは何処に行った?息子2も居ないようだけど」 娘「え〜〜、何かあったの。今、弟(息子)からも意味の分からない電話があった」 ちなみに娘と息子は、1800キロ…

西瓜が美味い

今日で何日連続して雨が降らないのか? 息子が帰宅していた頃だから10日以上になる。 おまけに35度を超える日が続き、少々疲れが感じられる。 夜の9時過ぎには瞼が重くなり意識が無くなる。 が、おかげで朝は早くから目が覚める(最も早いのは3時) 朝…

夏バテか?(脳が)

夢の中で夢を見たことは過去にあった。 でも、その又夢の中で夢を見る事があるのだろうか? 難解な映画だったなぁ 最近は唯一となったストレス解消方法の映画鑑賞に妻と県都へ出かける。(深夜版) 今回は、3ヶ月ぶり。 なんだか意味が分からない画面があっ…

我が家は山奥?

今年は、何時もの年に比べてとても蛙が多い。 何処から入るのか分からないけど、お風呂や台所、廊下もぴょんぴょんと飛び跳ねている。 庭を歩いていても、足を降ろそうとした先にぴょんと飛び出す。 害虫を沢山処理してくれるのは大変ありがたいのだが、こり…

つかの間の賑わい

お盆休みを早めに戴いた娘と息子がそれぞれの勤務地へ戻って行った。 今回は、義母(当人達には祖母)の3回忌に参列する為に職場に無理を言って帰って来た。 どちらも遠方なので、今度来るのは母(当人達にはもう一人の祖母)の1回忌だろう。 息子は、寝台…

我がやは山奥

畑の生ごみは、綺麗に埋めもどしてホッっとしていたのもつかの間、 昨晩の雨にもかかわらず、掘り出した輩が居るようです。 とてもカラスの仕業では無く、四足の・・・しかもかなり慎重な奴のようです。 我が家の外の家族にも気付かれずに穴を掘るとは・・ …

我が家の畑には自家製の堆肥が入っている。 台所で出る野菜くずや食べ残し(魚の頭など)、さらには果物の芯や種など。 時たま、植えてもいない植物が芽を出す事もあるが、それは御愛嬌。 昨日は、妻が肥料作成機(コンポ)に投入する為に持って出たらしいの…

時間は過ぎていた

長い間更新をしないうちにいろいろな事が起きていた。 BCリーグも前期が終わり(我がサンダーバーズは、銅メダル)後期に突入している。 ワールドカップは、日本が姿を消してしまい、サッカーの試合が我が家のテレビからも消えた。 「え〜〜〜」と言う妻の…