寿司を食べていたらしい(うらやましい)

酔った勢いで、900キロメートル以上も離れて生活している娘に電話をした。
「おかぁちゃんは何処に行った?息子2も居ないようだけど」
娘「え〜〜、何かあったの。今、弟(息子)からも意味の分からない電話があった」
ちなみに娘と息子は、1800キロメートル以上も離れている。
こちらの用事は、「酔ったから迎えに来て欲しい」と、伝えたかっただけなのに・・・
妻が家に居なかったのである。息子2は、お風呂に入っていた。
仕方なく同僚の奥さんに途中まで乗せてもらって帰宅。
娘に2度目の電話。
「今、家に帰ったぞ〜」
娘「何?二人同時に架けてきて・・何かあったのかと思うじゃない!!!」
怒られた。妻そっくり。
ちょっとだけ娘の将来が見えたような気がした。
娘の旦那になる人は、少しくらい髪が少なくても、忘れっぽくても、酒に弱くても
借金が多くても、前後の事を少し考える事が出来て心の広い奴じゃないとダメだな・・。