2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や水?

一日一日はとても長く感じるものの、気が付けば今月もあと2日しかない。 雪もすっかり消え、春らしい気温になって来た。 先月から今月にかけては、トレーニングの回数を減らして体力の温存に努めていた。 昨年、頑張りすぎて体力が落ち、インフルエンザかか…

春遠し

今年一番の寒気に襲われた 昨晩もとぼとぼと歩いて帰宅したのだが、手がかじかんで夕飯の箸が持てなかった ちゃんと手袋もして、なおかつ体はポカポカと温かいのに、指が動かないのである 今朝も、早起きをして除雪作業(今冬3回目) 大型の除雪車が車庫の…

うまくいかない

世の中に「御朱印」なるものがあると知って、お寺や神社を訪ねる楽しみが増えた。 初めて目にしたのは、ある知人の家で「御朱印帳」を見せていただき その見事な字体や大きな赤い印に驚いたのを覚えている 300円で貰える手ごろさもあって、機会があれば頂…

決意表明

今年の目標設定に「これだ!」と、言う名案が無いまま1ケ月が過ぎた 今月は、沢山の予定が入っており、ゆっくりと考える暇もないが とりあえず、秋にフルマラソンを走る事にしている。 人生初の挑戦であり、不安も多いが、目標と言えばこれも目標のひとつで…

もう2月

雑煮まつり なるものに出かける 大きな倉庫の中に10店舗ほど並び、それぞれの味自慢をしている。 一杯が200円以下なので、安く美味しく食べられる。 挨拶の中で、昨年の会場では、「8杯食べた人がいる」と聞いた。 確かに具材が違うので、飽きずにたべ…