2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたし

尿とともに石が三つほど出た! おかげで 先の方がチト痛い。

これは夢か?

「数字選択式全国自治宝くじ」に当たりそうな予感めいたものを感じたので買ってみた。 で、すぐに裏面の「当せん金のお受け取り」についてを読み、換金に備えている。

最大の功績は「運」

長い間の準備期間を費やし、精神統一をし、万全を期したつもりの県大会。 下半身の強化(バランスが重要なので)に上半身の強化(持てなきゃ始まらないので)をしました。 予選会の反省から、パワーも必要な事を痛感し「腕立て伏せ」を何度も行い、 最高の結…

くっ!!!

本日、星占いで最下位だった。のだった。

冬と春

2週間でえらい違いや!! ブナと石楠花です。 1日で30cm以上積もりました。 椿です。車庫に避難させた梅も咲きました。 天候に恵まれて、庭掃除をしてみる(手袋の中の指が冷たい) 陽だまりはだいぶ暖かくなったけど、風は体に沁みる。 と、雀達とし…

さらに修行が・・

息子2がお昼に食べた物がお腹に当たり、腹痛を伴った下痢が止まらなくなった(腸炎だそうだ) 妻が、風邪をこじらせて朝から起きて来ない。 と、言うことで、「うどん」作りに励むことになった(4年ぶり) かつて(4年前に)娘が一人暮らしを始めるときに…

黒い鳥

童謡にもなっていて親しみ(?)深いカラスについて・・・ 空巣(からす)かと思っていたら、「ねぐら」があるそうです。 「ねぐら」なら「巣」では無いかもしれませんが。 成熟(大人になって)するまで3年程かかり、それまでの2年余りは、同級生で群れを…

膝、指、腰、肩、財布

暦の上でも春になったし プロ野球もキャンプに入ったし 野球の話題が多くなってきた。 通勤の足を「ズック」に改め、通勤時も(何時もは革靴か長靴)軽快にウオーキング。 そろそろ本格的に体を動かしたくなってきた。 体重は、自分の理想にほぼ近いが、風呂…

不気味な暖かさ

その昔、いや一昔前だろうか? この日を待ちわびていた頃がある。 長い間、暗く冷たい雪に閉ざされていた頃、今日の日差しの強さに近づく春の気配を感じていた。 屋根からは、雪が解けて流れ落ちる音が大きくなり、まぶしい日差しに目を細めていたものだ。 …

会いたかった恋人に出会った

サイモンとガーファンクルのCDをついに見つけた! 昔、若かりし頃、レコードを毎日のように聞いて自然に口ずさんでいた唄が蘇った。 レコードと言えば、ちゃんと保存してあるものの、ステレオが壊れた。(犯人は幼い頃の娘) 音が出ないステレオは、大きな…

経済対策

定額給付金の交付基準日を越えた。 むふふ もらったらサンダバの後援会費に利用しよう。(前払いで申し込むが) 息子2は、陸上用のズック。 妻は、Wii(え?)足りないよ(やばい!私の分も予定にあるのか?) まずいぞ これは。(妻の誕生日に何もあげ…