2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薬よりも効く

今朝、永年連れ添った相棒が逝った。 ちょっとした不注意がもとで事故にあったものだが 朝起きてから何時も一緒に居たのに さらには、くじけそうになった時に励ましてくれたのに・・ 撫でても揺すってもピクリともしない。 妻の相棒も同じ事故で2つも逝って…

新しい悩み

娘が孫を連れて帰宅。 ついでに婿殿も一緒に来た。 さらには、息子も帰って来た。 お盆に休みが取れなくて、今になったようだが なんと我が家は、一気に7人になった。 孫は、4ヶ月ぶりに再開したが、一人で歩けるようになっていた。 片言の言葉も話すよう…

チキンハート

人生で初めてのラフティングを体験する。 川遊びと言えば魚捕りだった子供の頃には、ボートで流れ下るような遊びは無かった。 そう言う条件の良い川も近くには無いのではあるが 初体験は、童心に戻してくれる。 最近は、雨が少なく水量も少なめ、従ってオー…

朝から大変なんです

寝苦しい夜が続いているようなのだが(熟睡派なので気が付かない) 朝日が昇るよりも早く目が覚めて、ごそごそと起き出す毎日が続いている。 当然、我が家の家族は寝静まったまま(猫族も寝ている) 僅かに、犬族だけは尻尾を振りながら「おはよう」と言って…

本当かな?

秋の気配 その1 日の出が遅くなって来た。 その2 虫の音が大きくなって来た。 その3 ナスの花が少なくなって来た。 その4 目が覚めると、猫族が足もとに沿うように寝ていた。(蹴飛ばしてしまった) その5 日の入りが早くなった。 その6 犬族が元気に…

あちゃ〜

暑い暑いこの夏 ソフトボール大会に参加し、さらにはナイターのサンダバ応援に行っておりました。 炎天下のソフトボールでは、審判が気分を悪くする中で2試合を戦い、 よるのサンダーバーズの試合が終わって帰宅したのは、深夜0時を過ぎておりました。 我…

明後日はソフトボール大会

最近、特にここ一週間、冴えません。 脳みそがウニになった(良く分からない表現ですが)ようで 体にも力が入らないし・・・ 庭の草を取る気力も湧いて来ません。 これが夏バテと言う物なのか?それとも単に年齢的なものなのか? 一杯やるか〜 と言う気持に…

疲れた〜

雨が17日間も降らなかったらしい(さらには暑かった) 先日、久しぶりにザーっと雨が降ったら、随分涼しくなって来た。 が、今度は、オリンピックである。 毎朝にテレビで成績を確認する作業と、畑の水やりが日課となっている。 日本選手の活躍がついつい…

夜も暑い

来週の天気予報にあった傘マークが消えた。 変わって太陽のマークがず〜っと並んでいる。 あ〜あ(溜息) オリンピック中継、それも「水泳を見れば涼しくなるかな」と思いスイッチを押すも かえって興奮して暑くなった。 それにしてもロンドンの気温は低く、…

直射日光も怖い

ついに8月となった。 いや、ようやく8月にたどり着いた。と、言うべきか・・・ なにせ、一日が長い。 あれこれと入らぬ事を考えるし、心配事は事欠かない。 それでいて痩せる訳でもないのだから、心配と言っても大した事はないらしい。 久しぶりにお会いし…

ワンピース

暑い!暑い!も口癖になって来た。 ご挨拶も、「暑いですね〜」 ちょっとだけ直射日光に当たるだけでも虚弱体質の私は頭が痛くなりそうである。 通勤もついには自家用車(リースだけど)に頼る 朝は、アイスコ―ヒーを一杯飲んで出勤に備える さらには、暑さ…