直射日光も怖い

ついに8月となった。
いや、ようやく8月にたどり着いた。と、言うべきか・・・
なにせ、一日が長い。
あれこれと入らぬ事を考えるし、心配事は事欠かない。
それでいて痩せる訳でもないのだから、心配と言っても大した事はないらしい。
久しぶりにお会いした方から「元気かい?」と声を掛けられた。
「毛根以外は、どこも悪くないです」と応える。
もう少しましな答えを返さなければ・・・と思ったが、これが浮かばない。
暑さのせいなのか?それとも老化が一段と進んだのか?
この花は何?と、妻
「アゲラタム」と答えたが、それが間違って聞こえたらしい
「ハゲ??ハゲ?・・変わった名前だね」
くっ!またもや毛根の影響か・・
それでもこれまでの人生は、大した事故も無く、大きな病気もなく、災害も受けず・・・
なにせ、ケが無い。