2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くっ・・くそぉ〜 と叫びたいような・・

娘のお話(その2) いくつか就職試験を受けているもののまだ内定は無し。 いよいよ通知が来る頃かな?と、思っていた矢先にその結果が届いた。 先日、帰宅して受験した2次試験の結果です。 本人は、ちと怪しい(駄目かも)と言ってはいたものの少しは期待…

サンダバのスタンド

乾いた音が響いて、強い打球が一塁手の頭上を襲う! 無常にも、ボールはファーストミットを弾いて外野手まで転がってしまった。 8月24日(日)立山球場での事です(サンダーバーズ対ミリオンスターズ) エース小山内は、時折見せる速球に威力があり、この…

永い

4年間、学業、部活、バイト、さらには一人暮らしの為の生活に忙しかった娘がようやく就職が決まりそう・・・だ。 1次試験に合格し、2次試験の面接対策をみっちりと行って、やったぁ「合格通知」が来た!! と、思ったら、3次面接があるのだと。 合格通知…

死にそうな蕾

娘が就職活動の為に帰宅していた頃のお話です(1週間前) 恒例となった家族対抗歌合戦に行きました(カラオケです) 今回は、病人の母と宿題が間に合わない息子2が不参加となり、総勢4名です。 歌合戦と言うからには点数が出る奴で競います。が、 娘の唄…

やっと届いた

様々な事情が重なり合って日記の更新が遅れた。 生きてはいるものの、自分らしさを忘れているいる今日。 一昨日も、無理やり野球の練習に参加し、ストレスを吹き飛ばす勢いを付ける(疲労がかえって仇になる) 曜日や月日を間違えるのも歳のせいだけでは無い…

田舎人

田舎に住んでいるとなんとも思わないが、都会産まれの人達は、田舎には魑魅魍魎が住んでいると感じるのだろうか? 先日、中学校の同級会に参加した。 もちろん同級生は、全て田舎産まれの田舎育ちなのだが、その子供達の話題になる。 都会で産まれた子供達は…

お盆だ

死者の魂は何処に行くのか? 人が亡くなって、体から魂が抜ける(それも本当なのか分からないが)と、次の体を捜し始めるらしい。 あらゆる生き物には魂があって、亡骸となった体に入り込もうと狙っているのだそうだ。 つまり、次の世には人間になりたい獣も…

生ビールで元気になろう

最近、目がチカチカする。 気温は30度程度などで、あまり暑くないのになぜかな? 冷房による脱水症状になったのか? とにかく、日向に出ると急に体力を失ってゲッソリしてしまう。 夏ばてなのか?それとも加齢によるものか? 明日は、中学校の同級会なのに…

体力温存

入院中だったサンダバユニフォームが退院出来ることになった(昨日電話があった) いよいよ背中に名前入り(といっても、お酢だけど)を着てスタンドに立つ。(ちょっとうれしい) 昨日は、我が家から最も近い野球場での試合だったのに、仕事が重なって行け…

お茶!お茶!

人は一日に2リットルもの水が要るらしい。 そんなに水分を取っている意識も無いし、出て行った形跡も無い。 食べ物や汗などによって無意識に循環しているのだろう。 私と言えば、日頃の不摂生がたたり、生活習慣病なるものとお付き合いがある。 この暑い夏…

冷たい水も良い

昨日、3週間ぶりに野球の練習に参加。(暑い) それよりも、大量の汗が噴出して、脱水症状ぎみとなる(2回も) 休憩中に持参した「水」を補給し、なんとか最後まで立っていたが、左足(故障中)に力が入らなくなってしまった。 おまけに「膝」も痛くなって…