サンダバのスタンド

乾いた音が響いて、強い打球が一塁手の頭上を襲う!
無常にも、ボールはファーストミットを弾いて外野手まで転がってしまった。
8月24日(日)立山球場での事です(サンダーバーズ対ミリオンスターズ)
エース小山内は、時折見せる速球に威力があり、この回に失った2点が唯一の得点。
とは言え、散発ながらいい当たりはされていました。
ファーストを守っていたのは、シーズン途中で移籍してきた「吉岡選手」
左投手に苦戦するサンダーバーズがその対策としてアルビレックスから獲得した期待の選手です。
(残念ながら、まだ結果が伴っていないけど)
今年の前期は、ファーストはほとんど町田選手のポジションだったが、今日は外野を守っている。
立山球場は、内野スタンドが小さく、応援には手狭な為、外野スタンドで見守る。(芝生です)
自由に寝転んで(寝ると滑り落ちて行くが)リラックスムード。
相変わらず初めて会う人達とハイタッチをしたり握手をしたり、日頃のストレスを吹き飛ばす為に自ら弾ける。
たまたま、右隣に座った若い女性が話しかけて来た。
「今の、マッチ(町田)なら捕れたですよね?」
悔しそうな語尾が、マッチファンであるだろうと想わせる。
(マッチも大事なところでトンネルしたのをみたぞ。とは言わないで)「そうですね」と答える。
マッチ〜がんばりな。
吉岡ぁもっとがんばりな〜
明日も勝つぞ!サンダーバーズ!!