2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あたた

朝から内転筋が筋肉痛。 これは、草むしりの後遺症か?・・。 走っても筋肉痛にならなかったのに、思わぬ敵がいた。 白鳥が鳥インフルだと。風邪か?(はくちょん!) セキレイもか?いや、咳が無い(咳0) 熱がありそうなのが、フラミンゴ(なんだか顔も赤…

快晴

右手の状態は、やや回復して約60%位の完治度(推定)となる。 昨日からようやくジャンケンのグーが出来るようになった。 それまでは、エドはるみ風のグーしか出来なかった。 そこで、今日は朝からジャングルの開墾をした。 鍬を持ち、鎌を持ち、雑草と闘…

楽しい汗を掻いた

チョウー久々に「しんきろうマラソン大会」に参加した。 天候は、晴れ。風がけっこう強いものの、気温18度と絶好のコンデション。 3月から準備をしてきただけに、距離の不安やスタミナには自信を持っていた。 妙に落ち着いているし、10年振りとは言え、…

出た出た

待ちに待った ジャガイモが芽を出した(一斉に) 種芋を植えてから1ケ月が過ぎようとしている。 ところが、喜んでばかり居られない。 周辺の雑草が競うように大きくなって、毎年の事だけどジャングルの様相になって来た。 ついでに言うなら、我が「サンダバ…

効いたのか?

パソコンが無いと仕事にならないような職場になってとても目が疲れます。 眼鏡も合わなくなるので、交換しなければならず、加齢によるものだけでは無いような気がします。 先日も、残業なるものを強いられて、目が熱くなりました。(泣いていた訳ではありま…

カキ〜ん

待ちに待った球春が到来しました。 我がサンダバ(サンダーバーズ)も開幕しました。 今日、地元第1戦です。(応援に行かねばなるまい!) ところが、昨日、自分が野球の練習中に怪我をしてしまいました。 不注意と言うより、未熟な技量が災いした。と、申…

春爛漫

今年は、花が良い 桜も例年以上に見事だったし、どこの椿もとても綺麗に咲いている。 我が家では、楓の花が満開。さらには、ライラックも咲き始めました。 水仙やムスカリも咲き出して、この後に続く石楠花も期待が持てます。 今の桜は、昨日から一斉に散り…

重症です

予期せぬ事態に・・・ 昨年、引退したつもり の 野球から声がかかる。 「どうしても出て欲しい! 人でが足りない」らしいのである。 一応、名前は登録してあるので、出場には問題がないらしい。 と 言うことで、急遽マウンドへ(マウンドかい!!!) 今日は…

春の嵐

今日から始まります。 まるで天気予報のような感じですが、最近は情報が正確ですので「当たり」ます。 で、今日は、昨年度の同僚で解散会(酒だぁ) 月曜が、山の関係の総会(懇親会付き) 水曜が、職場の歓送迎会(酒、酒、酒) 金曜が、野球部の総会(懇親…

え〜と・・・

最近、「引出し」が無くなって・・。 日記の事です。 少し溜めようかな?なんて思いつつサボっていました。(故意に) んで、そろそろ再開すっかな・・と思ってまいりました。が なんだかいまだに探し物が見つかりません。 気持ちが悪いんだなぁ〜これが。 …