2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今後ともよろしく

長距離の移動は、列車派なんです。が、 高速道路の使用料が安くなって、さらにはタダになるような噂が・・・ と、なると考えようかなぁ 新車に。 でも、愛車は何処も悪くない。(洗ってやらないから汚いが) 国からお金が貰えるらしいし、いずれ代えなくては…

さて・・・

ちょいと驚いた事が・・・ 県都で会合があり、JRで出かける。 乗り込んだ駅で、大きな蜂が一緒に入って来た。(ぶ〜ん) 乗客は、一様に体を倒して避ける。私の近くにも飛んできたので身構えたが相手も殺気を感じて避けていった。 そうこうしているうちに…

良し勝った

はぁ〜 帽子もねぇ〜 バンドもねぇ〜 おらの車にゃメガホンもね〜 愛用のレプリカユニホームも無い。 だけどサンダーバーズの応援に行かねばならぬ!(なんと言っても最も近い球場) 仕事帰りに自宅にメール(これからサンダバ行く!) 3回表の攻撃中に到着…

自然現象

程よく雲がかかり、欠けた太陽を見ることが出来た。 三日月のように白くなった太陽が雲のスクリーンを通して飛び込んで来る。 なんとも不思議な光景である。 雲も一定の厚さなら見るほうも楽なんだけど、時折、薄いところと厚い所がやってきてまぶしい。 お…

信長の勢い

久々の休日を草刈日に当てる(来週から又休みが無い) ジャガイモを掘り出してから手付かずだった畑にも雑草が生えだした。 意を決して「うりゃ〜」と始める・・。 途中、シロツメ砦を攻略。ヨモギ城を陥落させ、手ごわいススキ城を攻める。(なんとか攻略)…

テルテル坊主ではない

いよいよ梅雨末期か?(少し大粒の雨が降っている) そこで、雨を吹き飛ばし、涼しい気持ちにでもなれば・・と、風鈴を買って来た。 音が気にならない程度の音が大きくない奴。 (デザインは?どうでも良いのか?) う!この色はヒスイか?(違う) 作った人…

ア〜メン

雨は嫌いではない。と、書くと大雨になりそうで怖い。 晴耕雨読の生活を夢見ているが、何時のことやら・・(無いかもしれない) 雨の日には読書! 本は準備が出来ている。雨も充分に降っている。 が、庭先は、雑草の天下になりつつある(若干だが精神を繋ぎ…

足らないものばかりなり

二年振りの健康診断に臨む。(昨年は、節目の年で人間ドッグを受けたので) で、便のほうなんですが、2日間採取(?)しなくてはならないのに、前日、前々日とも二日酔いで断念。 スタートからつまずいた。 視力、血圧、問診、聴力と問題なくクリアー・・・…

強い群馬には勝ったド〜

夢を見た(おかげで眠い) 多少なりとも気になっていた事が寝ながら思い出したのか・・ それは、BCリーグの成績の事(すなわち、サンダバが2位だったこと) ライバルのミリオン優勝にケチを付けるつもりもないのだが リーグ戦の勝敗がまったく同率なのに…