テルテル坊主ではない

いよいよ梅雨末期か?(少し大粒の雨が降っている)
そこで、雨を吹き飛ばし、涼しい気持ちにでもなれば・・と、風鈴を買って来た。

音が気にならない程度の音が大きくない奴。
(デザインは?どうでも良いのか?)
う!この色はヒスイか?(違う)
作った人に聞いてみた。
「これは、宇宙です」なに?雨中?
「ちゃんと星があるじゃないですかぁ」
本当だ。星の模様に、三日月も付いている。
これは失礼しました。
「これを作るの大変なんですよ〜」
良く考えてみれば、世界に一つしかないや(手作りなのです)
うっかり割れたら大変だ(ガラス製なのです)
さっそく家に帰って自慢!!!(世界に一つだぞ!)
し〜ん(家人)
喜んでくれたのは、猫たちでした。(風鈴の下で揺れる和紙が気になるようす)
こら〜 飛びつくんじゃないぞぉ

PS:ちなみに、同種の物はもう一個作るのに「一月程お待ち下さい」でした。
   夏が終わってしまうよ。でも家のアクセサリーには良いかも。
   お問い合わせは、なないろKAN=0765−83−3700で〜す。