2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の締めくくり日記

今年も最後の日になってしまった。 ところが、コレが「最高の天気に」。終わりよければ全て良し。か? 思えば、大雪に始まり、熊に追いかけられたりと忙しい一年だった。(おかげで山にも行けず) 将来の悩みも増幅しこの先が思いやられるが・・まあ良しとす…

*p1*重大ニュース 来春、甥が大学受験を向かえる。(お年玉はやめようかぁ?) そう言う我が息子2も高校受験の予定なのだった。(おとしだまは、やめよう!) え〜?可愛そうに・・・(妻) だって、落ちたら大変ジャン。 と、言う事で、来春は「うかり玉」…

朝から涙目

「9時に駅に送ってくれ」と言う息子2のおかげでゆっくりとした朝の時間を過ごす。 おかげで、何時もよりも沢山新聞に目を通す。 今朝のk新聞に載っていた全国中学生人権作文コンテストの県内優秀作品を読んで目頭が熱くなった。 思わず新聞を立てて(顔を…

江戸日記をもう一つ

満足な昼食の後、幸せな気分で深川界隈を散歩する。(食前も遠回りしたので散歩第2段) 冬型の気圧配置は、江戸では晴れを意味するが、寒く感じないのはもっと寒い所からやって来たせいか? 斜めに降り注ぐ太陽に照らされ、木枯らしに落ち葉が舞っている。 …

好物発見!

なんと!4日前の日記(この間は脳停止状態) お酢の江戸日記(パンパかパ〜ん) 今回の江戸御下向(下かい!!!)は、8人連れでした(お供が7人) それでいながら、団体行動が苦手な為江戸駅では、昼食後の解散予定を先取りしてさっさと一人旅に出る。 …

めし

明日から又しても江戸行脚です。(1泊2日) 今回は、まったくのプライベートなのでリラックス。(なんと、明日だと気が付かなかったくらい) 密かに楽しみにしている食べ物もあって少々ワクワク。 下町を散策して来ます。(江戸の匂いを・・) 八丁堀の旦…