2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考え事

ウオーキング通勤 往復を歩いて通勤すると7,000歩くらいになる。 良い天気だと、わざわざ遠回りをしてのんびりムードで足音なんぞを楽しんでいる。 今朝の筋肉痛は、昨日の大回りのせいなのだが、これくらいで?と、衰えを痛感する。 今日ももちろん歩…

野球日和

良い天気にめぐまれて〜 いよいよゴールデンウイーク近し・・・(休みはあるのか?) ところが、サンダーバーズが大変な事になっている。 今年は一試合も応援に行けないうちに連戦が組まれている。 投手の数が足りない。けが人もいるし。 こんな事ならもっと…

一息

時には雨も良いもんだ。 外の行事がキャンセルされる事もある(行けないのでガックリしていたサンダーバーズの試合が中止となった) とは言え、平日に振り替えて試合があってもやはり行けないのだが・・。 当初の予定どおり息子2の父兄会に何の心配も無く参…

書けない理由

日記を書けと催促される。(へ〜い) ジャガイモの芽がようやく出た事でも書こうかな?と、思っているところに ニンジンの種をもらった。 ある日、3月に植えたジャガイモを我が家の外の家族(犬族)が掘起した。(こらぁ) 生ごみで作った堆肥(まだ完熟で…

もうすぐ5月

こりゃ 土日は雨だなぁ 最近、透き通るような声の蛙の声がする。コロコロコロと高い声で鳴く。 コオロギの鳴き声にも似ているような? 本当に蛙かどうかも確証は無いのだが、雨が近づくといっそう大きな声になるところをみるとそうなのだろう。 3匹はいるな…

子は宝なり

ようやくこじ開けたスケジュールの隙間にサンダーバーズへの観戦を書き込む。 25日(土)は、第3節だろうか? 自分にとっては、開幕戦!スタンドでストレスを発散するぞ!!!! と、思っていたら 息子2の部活に関する父兄会議なるものが飛び込んで来た…

頭が・・・

最近は呑べ〜です。が、昨晩は違った。 なんと、「呑まないの?」と来たもんだぁ(そう言われたら呑まない訳にはいかない) どうやら「コマイ」=(魚です)があるようだ。 ついでに「蛸酢」に「つくね」「ゴマ豆腐」と出てくれば立派な酔っ払いが出来上がり…

二点一刀流

最近、自分の中ではまってしまったもの。 おからで一杯! これが旨いんだなぁ 最近、寝不足なのと疲れを癒す為に「田苑」だと想うところだが、 なんと「赤兎馬」も捨てがたいのだ。 欲張って二刀を使いこなすという事で・・・ おまえも そんな目で見るなよ!