2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

王様の日記

やっと1年? 王様が我が家にやって来て1年が過ぎた。 いろんな事がありすぎて、まだ1年しかたっていないのが信じられない。 野球の試合が終わってから疲れを癒している(仰向けに寝そべって休憩)と、ニャーニャーと家人を探している。 我が部屋にやって…

若さが欲しい〜

いろんな事情(天候・人員不足など)があって、昨日が今シーズンの初めての試合(野球)だった。 前日の夜は、ワインパーティーなどもあってメンバーもほろ酔い気分。 そう言う自分も、グランドに着いたらベルトが無かったり・・(ズボンは落ちないけど) な…

思うようにならず

ようやく目標体重に近づいて来た。のに・・・ 今晩飲み会が入りました。 明日の早朝は野球の試合だけど起きれるのかな? ついでに、明日の夜も飲み会があります(今晩と同じ場所で) で、ついでに明後日は、野球の審判と試合がありまして・・・ 当然、反省が…

似た物

我が家のジャングル(小庭)を開墾していると、2匹のカタツムリを発見。 同じような大きさで、なんだか仲良くくっついている。 双子のような・・似た物どおし。 それが、ここにも、あそこにも、と、沢山居る。 もしかして、今が恋の季節なのだろうか? 昨日…

ふんがい(ぷんぷん)

我が愛車のフロント硝子に王様の足跡が点々と・・天井まで付いている。 昨日は、徒歩通勤に最適な天候だったので車庫に置いたままだった。(しまった) 王様は、外の暮らしを満喫していて、家の中には入ろうともしない。 今朝も、雀の餌台を占領してやってく…

くまった、くまった

突然電話が鳴る。(携帯) 熊が出たぁ〜(なぬっ) 親子熊です(そそそりゃ大変!!) すぐに小学校へ連絡し、警察にも(目撃者の家まで急行) どこで見ました?(そこ!) 4頭でした。(え?二家族?) 黒いのが2頭づつ目の前を歩いて行きました。怖くて…

信じられない

やはり・・・・(3日後の疲労感?) 昨日も山(仕事場です)を駆け巡っていました。(虫の調査です) 虫と言っても害虫です。(木に穴を開けて枯らしてしまう奴) ミズナラの木を好むので、高山帯だろうと思うとさにあらず。(わが町には200mから生えて…

それでも痩せない

疲れが・・・ 先週がんばって仕事に集中したから?(とんでもない) 実は、飲み会が2日連続であったのでした。 しかも、カロリーの蓄積を警戒して脂肪を燃焼させようと企てました。 その疲れがドッっと湧き出たようです。 ちょっと詳細を明記。 土曜の朝は…

山モードスイッチに指が・・

山の緑が鮮やかになってまいりました。 高い山は真っ白の雪景色に輝いて、体がムズムズして来ました。 いよいよ夏山に向けて準備運動の始まりです。 と、言っても、平地を歩くだけですが・・・。 今日は、徒歩通勤。(ガソリンも高いので丁度良いかも) どう…

あららら?

突然ですが、パソコンが動かなくなってしまいました。 電源を入れたり消したりしてもある所からピタッっと動きません。 ヤバイ!!データーが・・・ 息子達は、ゲームやメールが出来ないので、つまらないようですが・・ 私だって日記が書けません。 パソコン…

暗〜いお話

めっきりと夏らしく(?)なりました。 帰郷中の娘は、母方の祖母の家に行きました(これも、お小遣い作戦か?) 私は、旧宅(以前住んでいた家)の残務整理(冬の) 庭は、荒れ放題。屋根や雨樋には落ち葉が積ったまま・・・ おまけに屋根瓦の一枚が割れて…

今日は休みだ!

1週間に2度も洗車するはめに。 今年は、黄砂が多く飛来し、おかげで愛車も砂だらけ。 土曜に一度洗い流したのに、日曜にかけての雨で元のようになってしまった。 今年は、寒いし、天候不順な上に、黄砂のおまけで、山も黄色い雪が積もっているかも。 昨日…

匂い印

里山のお仕事で、標高300m位の山の中を徘徊しておりました。 個人や団体が所有する山の境界が判らないので、持ち主の方々に聞きながら確認をしていたと言う訳です。 行く手を遮る藪椿やツル製の植物を時には乗り超え、時には地面すれすれに四つんばいに…