2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断近し

土曜の夜、久々に焼酎を飲みたくなった。 妻が仕事の都合で帰宅が8時を過ぎる見通しだったので、夕飯の準備担当が回って来た。 息子の大好きなギョーザや野菜炒めを作るうちに、赤兎馬が「おいらも呼んでくれ!」と言うからその気になってしまった。 ほど良…

じめじめ

サンダーバーズに新たな選手が加わった。 ポジションは投手。 投手の人出が少ない時にこれは心強い(怪我をしなければ) 昨今は、運動不足がたたって腰の様子が変なので、自ら助っ人を買って出るのをためらっていた(誰も読んでくれないが)が、これで一安心…

眠りガスが流れて来た

なんだか昨日から良く眠れる。 夕飯を食べてテレビの前にくつろぐと、ウトウトが始まる。 8時が何時だったか?9時のニュースを見ようと思うと終わっていたり・・・ 最近は朝日が登るのも早くて、4時頃に目が覚める日もあったのだが 昨日、今日と6時の目…

新戦力

けが人続出、連敗や退団などサンダーバーズには「ジメジメした話題」が多かったが先日、新入団選手が発表された。 登録は、外野手 サンダーバーズでは、外野手は投手とも読みかえる。 そんな厳しい入団条件をクリアしたのだから大いに期待したい。 そう言う…

変わりでもないだろうが

生まれる命もある。 我が家の2階屋根の隙間に巣作りをしていた雀の一家に雛が生まれたようだ。 鳴き声が聞こえてくる。 しかし、それを目ざとく見つけたカラスがテレビのアンテナの上でよだれを垂らして止まっていた。 それを、「こら!」と 手を叩いて追い…

土に帰ったんだね

姉猫が居なくなって1週間。 この間に最も寂しい思いをしたのは妹猫だったようです。 母のようでもあり、姉のようでもあり、人間の知らぬ間にあれこれと世話をやいてもらっていたようです。 妹猫は、夕べも姉猫を泣きながら探し回っていました。 急に甘えん…

痛恨

あまりにも突然な別れに言葉も失ってしまう。 さっきまで家中を走りまわっていた姉猫が何処かの車に撥ねられて命を失ってしまった。 突然我が家にやって来て、また、突然居なくなってしまった。