2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣情報

最近は、外で狩をして遊ぶ。 夜は、一人で自転車の籠もしくは倉庫の箱に入って夜をあかす。 息子3とその嫁に付いて散歩をする。(良く走るらしい) 時折、息子3の嫁に遊んでもらう(今朝も足に噛み付いていた) 息子3にも手を出しているが、無視されてい…

空も青いなぁ

満天の星に加え、足元よりも下から登ると錯覚するような月の登場に、天体ショウーファンでなくとも胸が躍る。 寝床の狭く低い天井が山小屋の雰囲気を高め、ホルンが響くその館は訪れた人達の想いが染み付いている。 かぁ〜 やっぱりいいなぁ〜 出来るだけ長…

大怪獣に

空中で弧を描く猫のオシッコを見たことがありますか? 虹のように・・・ まあ偶然が重なったと言えばそうなんですが、またまた怪獣がやってくれました。 私の布団の上(正確に言うと、寝ている私の上にある掛布団の上)でオシッコをしそうになったのです。 …

いいなぁ・・

世の中には、本当に上手に話をされる方がいる。 私なんぞは、人前に出ると思っていることの半分も口に出来ない。 また、有名な人になるとその話を楽しみにしている方々も沢山おられるようだ。 今回の山行きでご一緒したのは、昨年の町政50周年記念登山の時…

慎重に、そして集中!

下山の直前に見たビデオでは、99名山を登頂された方が、剣岳で転落し、亡くなった事を言っていました。 なぜ?こんな場所で? 山岳警備隊の方々も首をひねっておられましたが、その答えのような事件が起きたのです。 それは、4合目を過ぎて(下り)3合目…

続く

満月に酔い、酒に酔い、満足して床に着く。 明日は、何処に向かおうか?(もちろん小屋周辺です)などと考えながら・・・ぐ〜 なんだか騒がしいような気配で目が覚める。 3階なので屋根の音が聞こえる。(え?雨? まさか〜 ぐ〜) ようやく5時に目が覚め…

過去の日記?

当然眠いはずである。 前日は、ナイターの試合で動きまわり(自分では精一杯)早朝の出発である。 目覚ましをセットし、安心して床についたのです。が・・・ なんと言う事か、目覚ましが1時間も遅れている。(げっ) 「何時に行くの?」と言う妻の声に目が…

大変で〜

しばらく日記を書かないといろんな事が満載され(頭の中に)整理しないと大変だぁ 忘れてしまえば良いのだろうけど、それも もったいないような・・・ と、言う事で、土曜日の朝くらいから順番に整理をします。 やっやばい。借金取りがやってきた。(これは…

ガオ〜

今朝の夢ですが、熊に襲われました。(きっと怪獣のせいだ) 両足で払いのけたところで目が覚めました。ドスンと畳を蹴りました。 数人で歩いていましたが、最初に発見した私の方にやってきました。(なんで来るの) その襲撃を一度はかわしたのですが、つい…

ハードル(自作)

いよいよ待ちに待った山行の日が近づいてきた(わくわく) 今度の休みから行くぞ〜 と、その前に土曜日は野球の試合が予定されている。(ナイターで) だから、次の日の日曜の朝から出発っ〜。 ところが(まだあるの?)重いんだなぁ これが。 体重が落ちま…

燃える

いよいよ近づいてきた。と言っても、2ヵ月後なのだが。 昨晩、山岳遭難救助隊の夏山反省会があり、その席上、駅伝への取り組みが議論された。 (飲みながらだったので、勢いで話が盛り上がった) やはり、ライバルの出現は、潜在的な力を出すのに欠かせない…

賢いのか?

良く見ると寂しがりやの怪獣。 誰かが通りかかると、後ろから追い越してゆく。 トイレに行こうとすると、ドアノブに飛び掛り、開けようとしているみたいだ。 寝転んでテレビを見ていると、足や手に飛び掛り沢山の傷を付けていくのも、かまって欲しいからだろ…

風呂は良い

あ〜!!!っと 大声を出し、頭を抱え込んだ。 あの1万円何処に行った??? 確かに封筒に入れた。その封筒を何処に置いてきたのか覚えが無い。 そのヒラメキは風呂の中だった。 足取りを頭の中でたどっても思い出せない。 急いで電話をするも、該当しそう…

はかない命だった

ゴロゴロと朝から外が騒がしい。 大気が不安定になって「雷」が遠くで騒いでいるようだ。 飛行機は飛ぶのかな??と思いながら今朝の新聞を取りに出ると、怪獣が擦り寄ってきた。(最近は外で過ごしている) どうやら「餌をくれ」と言っているらしい。 つい…

明日は札幌です

行って来ました。三河の地へ。 暑いですね〜 想像していたものの 大変な暑さです。 集合場所がわからなくなってしまった人(困った人)も出ましたが、何とか無事に帰りました。 頭の中が沸騰しているようでした。 今回は、「野間大坊」にも参拝して来ました…