いいなぁ・・

世の中には、本当に上手に話をされる方がいる。
私なんぞは、人前に出ると思っていることの半分も口に出来ない。
また、有名な人になるとその話を楽しみにしている方々も沢山おられるようだ。
今回の山行きでご一緒したのは、昨年の町政50周年記念登山の時のメンバー。(一人そのお友達も加わっていたが)
その方々も誠に話が可笑しかった。(話し方も天性のものなのか?)
「その漫談、面白いですね〜」
「何言っとるが、普通の会話やぜ〜 わははっ」
「とてもそうには思えない」
あまりの可笑しさに、日本3大急登もあっという間に山荘へ着いてしまった。
途中で時間調整をするも、到着時間が12時5分。(誠に理想的)
登山口から到着まで4時間45分のあっという間の登山だった。
しかも、大粒の汗もかかない。(?)
こんなことならもう少し足を伸ばして常念まで・・・いや、オーナーのお話も聞かねば。
昼食前に山荘の前で乾杯(生ビールで)
腹筋に沁み渡りました。(槍、子槍、孫槍もはっきり見えました)
そう、ホルンも目をつぶって聴きましたが、沁みましたね〜(次の日におまけがありました)