2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の災難

義姉に頼まれて、妻の実家の草刈りをする。 畑、約30aを3時間半かけて汗だくになりながら終えた。 が、始めてから丁度1時間位たった時に蜂に刺された。 刺された場所は、右胸、乳首の約2センチ横。 痛い!と感じて「?バラでも刈ったか?」とも思った…

今が大事

子供に伝えたかった事。 今、また孫に伝えようとしている。 孫は、生活の環境がまたしても変ってしまった。 産まれてまだ2歳なのに3回目の住居である。 保育園も変わるし、不安な気持ちがその行動に現れている。 安心して眠る事が出来、心を落ちつかせるに…

復活

午後1時開始の野球の結果をず〜〜〜と気にしていた。 結果は、敗戦。 ライバルチームの優勝へのマジックが1だったので、これで夢が消えた! 昨晩は、少々機嫌が悪かったかもしれない。 何時もはしつこく付きまとう孫も、昨晩はあっさりと遠ざかっていった…

体の歪みか?

出来るだけ呼吸を乱さず・・・つまり、ゆっくりと走ることを心がける。 が、調子が出てくると、ついつい速く走ろうとしてしまう。 先日も、前回(4日前)よりもトータルで4秒速くなった。 そのせいなのか?左の腰が痛い。 消炎剤を貼っても、塗っても痛み…

6人と4匹

まさしく台風一過 晴天でる。 幾分、日の出も遅くなって、朝、晩は涼しく感じる。 散歩をしていても気持ちが良い。 そんな秋のスタートの日に、孫が食欲を見せる。 2歳3ヶ月で13.5キログラム。盛り盛り食べる。 ちょっと寂しがり屋さんだけど 今度、パ…

水難

カレンダーの色は赤が3つ続いているけれど 仕事以外で忙しい3日間となった。 今日は何も無い。はずだったのに、台風18号の影響で水路の見回りとなる。 昨日は、水道組合の砂抜き点検の日だったし、なんだか水に好かれている。 横殴りの風と雨で、あっと…

猫族が痩せて来たけど

我が家の住人は、私的にも公的にもそれぞれが忙しい。 昨晩は、私、妻、息子2がそれぞれに会議やら仕事があり、自宅が空になった。 そうなると、孫1とお腹の大きな娘の二人だけとなってしまい、孫1の食事や入浴にも影響がでることになる。 私の会議までの…

怪我の功名

息がはずまないように・・・胸が苦しくならないように・・ 楽しく出来るように・・・ 最近になってようやく走る為の目標が見つかった。 以前は、前のスピードよりも速く・・自己新記録を目指す!と言ったわざわざ苦しくなるような考え方をしていた。 今年の…

天高く・・

ようやく秋らしい天気になって来た。 自転車も軽快に進む。 ところが、週末になると天候が崩れ雨となる。 そのおかげで、畑作業が出来ない事になる。 孫と一緒に播こうと決めていた大根の種も、いまだに下駄箱の中にいる。 そもそも畝が完成しないのである。…

裸の付き合い

息子2と二人で入浴中に、孫1が送り込まれて来た。 まさか親子3代で一緒の風呂に入るとは思ってもみなかった。 その想いは息子2にも伝える。 「そうだね」の一言だけの返事だったが、何か感じて欲しいなぁ

子供達の相手

昨日、サンダーバーズの試合に参加するボールボーイは居ませんか? と、球団職員から電話があった。 たまたま近くに居た町内の少年野球の監督に話をする。 結果的に、7人が参加してくれて大いに助かった。 丁度その当日は、野球の試合とお客様イベントが重…

婿も居る

9月になり、我が家の生活が一変した。 娘が二人目の出産の為に孫1を連れて帰宅。 一気に大騒ぎとなる。 猫1、猫2、犬1は、戦々恐々とし、 婆は、食事の準備やら洗濯が増え、 私と息子2は、孫1の相手をさせられて自分の時間が取れない始末。 2歳にな…