2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足元が不安

靴が壊れた。 野球の靴、すなわちスパイクシューズ。 この歳になって新しいのを買うのもなぁ〜(もったいない) どうせ三塁コーチスボックスで手を回す役になるのになぁ 又、直るか見てもらおうかなぁ〜 それとも、もう辞めておけ!と 言うシグナルなんだろ…

荒れ模様

気温の差が大きくて・・・ 昨日は、20度近くもあったのに、今日は一転して雪が舞っている。 タイミングが良いと言うかなんと言うか、今日は朝から除雪の仕事を入れていたので二月ほど戻ったような感覚になる。 南保富士の登山口に近い(?)駐車場(海抜:…

もう大丈夫

1週遅れの墓掃除。 お彼岸の前にすべきところなんですが、先週は、寒く荒れた天候だったので延ばしていました。 幸い、昨日は天候も良く(昨日の日記です)掃除日和です。 ところが、ここで恐ろしい事を発見しました。 我が家のお墓(墓地)の横には、大き…

全快近し

昨日の応急工事(治療)のおかげで、ぐっすりと眠れました。 さらには、頭や歯茎の痛みもすっかり消えて気力が戻ったような気がします。 ところが、今朝、髭を剃る為に鏡を見てビックリ!!!! 左のほほが大きく腫上がっているではないですか・・ 痛みは無…

来年は医療費控除が受けれるかも

左顔面痛の原因が判明しました。 2月5日より耐えてきた痛みをついに我慢出来なくなりまして、総合病院へ行ってきました。 昨晩も深夜に目が覚めて布団の上で悶々としていました。 歯茎も痛いし、頭のてっぺんも痛かったのですが、鼻の横も痛いので耳鼻科に…

春の目覚め

殺風景な我が家の周りにクロッカスの花が咲き始めました。 黄色や紫色の小さな花が咲いています。 フキノトウや土筆もありますが、今一つ花が少ない気がします。 そこで、青梅市や大宰府のように梅園にしたいと「赤」「白」の苗を買ってきました。 小さな森…

ひさびさの

突然ですが、「雪」が融けたら何になる? 「水」も正解。「春」も正解でしょう。 我が家では、いや、私はちょっと違います。 この長い冬が終わって、妻の骨折事件もどうにか収まり、母の入院騒ぎも無事に退院したことで一段落です。 そうこうしているうちに…

痛ててて

王様がビルドアップした。(驚) 重い玄関の引き戸を開けるようになった。 これまでも、家の中の引き戸やドアは勝手に開けて、予約も無しに進入して来ていた。 息子2の布団の上でくつろいでいた時もある。 最近は、温かくなってきたので、外で狩を楽しんで…

寒い!!!

王様凱旋!! 声がかれている。頭には多少の傷を負い、奮戦の跡が伺える。(相手はわからない) ずいぶんスマートになって・・ 疲れも見える。 お決まりのキャットフードを勢い良く食べている。 一時は、車に轢かれたのか?などと心配もしたが、これで安堵出…

暑い晩

昨晩、近所の家の納屋が全焼した。 近所と言っても、直線距離で約400m離れており、心配するほどでもないのだが、我が家との間には、工場の建て増し用地しかない。 真っ赤な炎と投照器に照らされた煙が高く舞い上がっているのが見える。 深夜に起きたもの…

春本番

我が家の庭先にもフキノトウやクロッカスも芽を出して来ました。 先日の休日に庭木の消毒と称し、石灰硫黄合剤を散布しました。 とりあえず、春の第一歩を踏みました。 王様もどっかへ行っちゃった。(恋の季節なのかも) そのうち帰ってくるでしょう

トリノは終わったはず

突然ですが、妻の車を買い換えました。 正確に言うと、銀行からお金を借りたので買ったと言うのは少し誇張した表現なのです。 前のバンパーから後ろのマフラーまで。いや、目に見えない重量税や消費税に至るまでにかかる費用を全部丸ごと借りたのです。 日銀…

貧乏生活

うん。ついに財布の中身が100円を切ってしまった(96円) 本当に社会人か?と言われそうだが、無いものは無い。 こんな日は、無性に缶コーヒーが飲みたくて・・ お〜〜〜〜! 職場の机の中に500円玉があった(みっけ) これで明日、版画展を観る事が…

またですかぁ〜

最近出没するようになったスーパーマーケットで知人に会った。 「なんだか身の回りで怪我人が多い。お払いをする必要があるんじゃない?」 ふむふむ、思い当たる事がある。 白いものも影響しているし・・・ 今回も突然母が入院をする事になった。 この時期の…