もう大丈夫

1週遅れの墓掃除。
お彼岸の前にすべきところなんですが、先週は、寒く荒れた天候だったので延ばしていました。
幸い、昨日は天候も良く(昨日の日記です)掃除日和です。
ところが、ここで恐ろしい事を発見しました。
我が家のお墓(墓地)の横には、大きなケヤキの木が二本ありまして、毎年沢山の落ち葉を撒き散らします。
昨年は、実も豊作だったとみえ、沢山の種も撒き散らしていました。
落ち葉の中にモヤシのような沢山の芽が生えています。
その中に、なんと、我が家のお墓の花飾りが落ちていました(左側の)
左側の花(鼻?)が落ちていた・・・・。
思わず、ぞ〜 っとしました。
一昨日、私は、左の鼻を応急手術したばかりなのです。
すぐに元の位置に直しておきましたが、まさか原因がこれでは???
どこか体にご都合の悪い方は、今一度、お墓をご点検してみてください。(なんちゃって)