2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何処にも行けず

今年も朝日岳には登れずに終わりました。 強行して平日に・・・と、言う選択肢はあるのですが・・ 小屋締めの次の月前半まで土日はスケジュールでいっぱいです。 来週の連休が最後のチャンスと思っていたのですが、娘が遠方から帰宅する事になりました。 せ…

背番号33 

サンダーバーズの戦いが苦戦をしいられている今年、チームを巣立って行った「野原」選手が1軍に出場しました。(昨晩は、ヒット2本) 甲子園に出場する頃にサンダーバーズのユニホームを着て応援に行くぞ!! と、思っていたのに・・・早すぎるようぉ〜(…

序列

犬族はその家人の順番を見破るらしい。 我が家の犬族も感じているのだろうか??? 先日、息子も居なくなって寂しくなった我が家で 妹猫(家猫)も一晩帰って来ない日があった。(妻が心配していた) 次の朝、ちゃんと帰ったものの、足は泥だらけ(田んぼの…

残飯整理中です

我が家の食料自給率は・・・・。て、程のものではないが、 一応、ジャガイモは植えて見ました。最近になって食べつくしたので、2ヶ月分か? 茄子と冥加が少々ありまして、1年の内の僅かな量。 お米は、田んぼがあるんですが、作業を全面委託していますので…

医者は嫌いだ!

定期健康診断(血液検査のみ) 3ヶ月に一度チェックされている(Drに) 前回から担当Drが変更になった(病院の都合で) ちょくちょく変わるのにも困ったものである。 その都度これまでの症状を説明しなければならない(こちらの話を信用してくれない為…

巣立ち

世の中の荒波をもろに受けて、合格したものの職に就けないで居た息子がようやく巣立って行った。 その時は、私の前を通り過ぎても一言も言わず振り返りもしなかった。 何か言おうとしたようだが・・・口に出すのをためらったようにも見えた。 もう二度とこの…