ハーフマラソン

本年、初のレース(22日)を終え、回復に努めているものの次のレース(4月26日)も控えているので
少し体調チェックも兼ねてジョギングをしてみる。
レースでは、昨秋の記録を更新し、これで屈辱を味わった爺さん(私も爺さんだけど)にも借りを返せただろう。
おおよそ5キロを走ったが、ヒラメ筋痛を感じる(両足とも)
小指の豆は固まったので問題は無いが、筋肉疲労が抜け気っていないと思われる。
この1週間に2度の呑み会もあって、お腹がだぶつきぎみなのだが、ここにも改善の必要も感じる。
一昨日は、ジャガイモを植えた。ホウレンソウの畝も作った。
これからは、農作業で脂肪の燃焼を期待する。
桜も咲きそうな気候になってきた。