2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

骨も薄いなぁ

待ち時間がいやで個人の開業医へ行く。 鼻が重くて苦しいので耳鼻科。 鼻の奥に薬をつけてもらって、なんと、飲み薬を4種類もくれた。 原因は、風邪とアレルギーが同時に悪さをしたらしい。 アレルギー?初耳!。ノーマークだった。 それらを全て盛り込んだ…

ピカピカも1日

愛車と付き合い始めてから10年を迎えようとしている。 昨日も県都へ一緒にいったし、通勤にも天候の悪い日を選んでペアを組んでいる。 その愛車が余りにもみすぼらしく汚れていたので、洗車をする事にした(1年ぶり?) 洗車グッズは、量販店で購入してき…

おかげで眠い

涙が止まらなかった。 もともと涙腺は強い方ではないのだが・・(映画館でもハンカチが手放せ無い。) ミキティーが4回転ジャンプに失敗したからでは無い。 村主選手が泣きそうに見えたのをもらった訳でも無い。 突然なのだが、3週間にもなるくらい鼻が詰…

回復の兆し有り

かかとが痛い(皮がむけた) 履きなれた革靴で出勤(徒歩) 今朝は、わざと遠回りをして田んぼの中の道を歩く。 コツコツと自分の足音を聞きながら歩くと、みょうな感動に浸る(自己満足) 長靴では味わえない音がそこにはある。 春の音?なんちゃって 今朝…

変な気分

春もよやく訪れた。 キリッっと寒い日ももうないだろう。 気分は爽快!と 行きたいのだが、どうも変だ。 記憶が・・・? さらに物覚えがひどくなった(脳細胞が欠落したと思う) 風邪の影響なのか鼻が詰まって息が苦しい。 当然なのだが集中力も欠乏している…

なごり雪

朝から雨が雪に変わり、うっすらと白くなりました。 2月も中旬になってもまだ雪が降るなんて・・・ ♪なごり雪も降るときを知り〜 ? 降る時おしり?(おしり?) どうりで最後の方に降る訳です。 ♪ふざけすぎた季節のあとで〜 本当です。ふざけすぎました。…

原因究明

首が凝ると血行が悪くなって鼻が詰まる事がわかった。 自分で揉み解すと、呼吸が楽になるのである。 そこで、少々寒いが凝りと痛みを和らげるシップを貼って寝たところ、鼻の通りが良くなりすぎて喉を痛めてしまった。 なかなか旨く行かないものである。 自…

弱いところ

あ痛たたた!! 我が家に突然出現したコタツの中で、足の裏に針が刺さった。(なんだ?) 親指の裏なのだが、プスっと刺さったみたいで、足を引っ込めようとすると重い。 ついでに私の足を包み込むような・・・ しかし、足の裏の皮も薄くなったものだ。 良く…

今日の勝負?

もう一人の元気者を忘れておりました。 息子2 相変わらず部活大好きで、元気に歩いて通学して行きますが、 驚くのは、日曜ともなると5kmも離れた本屋さんへ走って行きます。 借りたビデオを返しに行くらしいのですが、さらに遠くへも行く事があるそうです…

ファイティングポーズ

家中が沈んでいる中で、こいつだけはマイペース。 さすが、王様だよ (本当は、寝てます)

でかいマスクに首タオル

災いは突然やってくる。 昨日は、ついにダウンした(風邪で休みを頂くのは何年振り?) 朝起きると真っ直ぐ立てないし、このまま職場に行けばさらに悪化が目に見えていた。 熱と下腹の痛みとは、盲腸の再発も疑わしい。 じっと布団の中で静養する事に・・・…

かかか 風邪?

歯ぐきが痛くなった(歯槽膿漏?) 一度に上の歯と下の歯と同時に痛い。しかも左側。 次ぎに鼻の奥が痛くなってきた(左の鼻) 風邪か? そのうちに右の目から 目やに が異常に多く出始める。(これも左側) ついに顔面麻痺が始まったのか??? 首筋の筋肉…

息子3が怒る

外で生活をする時、玄関の前にある自転車のカゴが王様の寝室になる。 昨晩、その寝室の真下に、王様の半分くらいの大きさの猫がじっとしていた。(猫?) 王様も「困った」と言う顔をして覗き込んでいる。 時折、右手をそっと出してみるが、やはり、どうして…