2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早とちり

生協の品物と請求書が届く。 妻がしこしこと夜中に書き物をしていると思ったら注文表を書いているらしい。 その請求の中身を見てビックリ! 何をこんなに買い込んだんだぁ? 一番下の段には、紳士用トレーナーと書いてある。 金額にも驚いたが、まあ、寒がり…

まったく世話の焼ける

妹猫の親(すなわち、かつての王様)は、一度遠征に出かけると4〜5日は帰って来なかった。 そのかわり、げっそりと痩せて、いかにも奮戦の跡が伺える(時には傷も作って来た) しかし、それはオスならではの行動だと思っていた。 今回、家を空けていたのは…

コタツとミカンと・・・

その日は突然やって来た。 一転俄かに掻き曇り、雷がなってアラレが狂ったように降り注ぐ。 一面が真っ白になり一気に身が縮む。 そんな日の夜に居なくなったのである(妹猫が) たしか、兄弟の兄もこんな日に突然消えてしまったのだが・・・。 いやな予感が…

緊急事態

江戸に向かいます。(大した用事でもないのですが) 3日ほど留守にします。

豊かな自然

風の止まった曇り空の下で、農業用水の江ザライ(水路掃除)が行われました。 空気はヒンヤリと冷たく、自然と「身が引き締まる」そんな一日でした。 驚いたのは、幅30センチ、深さ30センチの用水にヤマメが居た事。 昔は、鮎が沢山居て、子供心に江ザラ…

異変

暖かい陽気についつい体を動かしてみて・・・ 昨晩、術後初めてランニングをしてみました(たった2Km) 今朝から足が痛くて・・(反省) ところが、暖かいので「熊」も冬眠に入れないようです。 例年よりも1ヶ月程度遅れる見込み(来春は、赤い目をした熊が…

残念な気分

なっなにぃ〜〜〜 草島選手が退団?(昨年のクリーンアップが皆居なくなった) 今日の発表と言うことは、ずいぶん悩んだのか? 草島選手と言えば、昨年の最終戦でサヨナラホームランを打って、優勝を石川に持っていかれて沈んだファンを一気に盛り上げたり、…

よっしゃ

術後の検査に合格! 通院からも開放されました。(グ〜) やっと終わりました(半年がかり) 少しづつリハビリの量を増やして行きます。 順調なら来年の今頃、ハーフマラソンなどを・・・・(見に行きます)

もっと食べろ!!

大器晩成型と信じてやまない息子2(17歳)がようやく人並みに成長することができました。 やっとスタートラインに立てた。と、言うところでしょうか?(それでも人生は長いので大丈夫) そんな彼が、昨日、県高校駅伝に出場しました。(結果は、12人中…