2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤赤緑

後期に三戦連続でサンダーバーズの応援に行く。 その前に、前期は、応援成績1勝10敗だった。 あと少しで優勝を逃し、その責任を感じる。(実は、応援しかしていないのだけど) つまり、行けば負ける。く〜〜〜 ホームでダメならビジターで・・・それでも…

茶色

連休を利用して妻の実家で農作業を行う。 と、言っても、大きな仕事は草刈りなのだが、この時期は暑い。 なにせ、小さいとは言えエンジンを持っているのである。 しかも、二ケ月振りなので、草刈り機の調子もいまいちで エンジンを掛けるのにひと汗かいてし…

暑さのせいでもないが、出歩いて情報を得る。と、言う機会が減っている。 ちゃんと万歩計は着けているものの、同じ所の往復では、さして新しい情報も無い。 それよりも、テレビを観て驚いている自分が居る。 最近、もっとも驚いたのは、 NHKののど自慢。 …

白と黒

骨量測定をしてみた。(職場に測定器がやって来た) 加齢とともに骨量が減少して行くと言われている。 結果は、骨梁面積率が35.9%。どうにか判定区分は1。 判定区分は、5段階あって、数値が低いほど年齢別の平均値よりも多いと言う。 グラフから推測…

薄い黄色水

おかしい? 体調が良くない?脱水症状か? 家の中でゴロゴロしていても一向に改善しない。 先週の木曜日からである。丁度、職場の冷房が稼働した日でもある。 それでも、予定したランニングを夕方から始める。(ちょっと日差しも陰りだしたし) 短パンにTシ…

水色

今朝から雨が降っている。 午後からちょっとした仕事からみの用事があるが、 午前の予定は、みんなキャンセルとなった。 久しぶりにのんびりとした時間を過ごしている。 平地が雨なので、当然、山の上も雨だろう。 昨日、今日と二日をかけた登山会もおそらく…

緑黄

先日(日曜日)の試合(サンダーバーズ)の応援は、久々に燃えた。 もちろん優勝がかかっていたのではあるが、 敵地で、しかも人数は約5分の1 劣勢を跳ね返す為に頑張った(試合は負けたけど) もともと、一体感の有る応援は評判が良いのであるが(誰が?…

灰色

今日は健康診断の日だった。 一応、血液検査をして過去のデーターと比べるのだけど、 血圧、尿酸値、コレステロールとも異常なし。 中性脂肪が若干高めではあるが、正常な範囲と言われている値を超えた程度。 3ヶ月間頑張って運動した効果が現れて来た。 体…

黒黒黒

生後2カ月の真黒な柴犬は、先代の真っ白でとても従順だった名前を受け継いだ。 「レオ」お前も期待通りに育ってくれよ・・・期待は大きい。 ところが、夜は鳴くし、辺りに散らかしながら恐ろしい勢いで餌を食べるは 先輩の雌犬には飛び付くし、やんちゃこの…

緑黄

又しても「うっちゃり」を食らってしまった。 マジックナンバーは、消えないような油性にして欲しいものである。 (最近のボールペンは消せるらしいが) 昨日は、もう一つの地域の優勝チームとの対戦だった。 わざわざ200km以上も離れた相手の球場まで…