2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

永い出張に行っている間にドラフト会議が行われた。 来季の貴重な・・いや、エースと期待していた加藤投手が指名された。 こりゃますます手薄になってしまった。 ついに俺の出番かぁ まっていろよ〜ミリオン おいらの落ちるストレートと曲がらないカーブで腰…

予定通りには・・・

行事が重なると「いっぺんに終わる」ので誠に都合が良い。 でも、次々にベルトコンベアーのように繋がった場合は中々巧くいかないのである。 昨日は、5つの会場が順番に待っていた。 しかも、2番から4番までが盛り上がり過ぎて時間が足りなくなってしまっ…

これは嫉妬か?

歴女はイケメンがお好き? 今日、「義仲 巴 トォーク and とぉーく」と言う講演会が「遠くで」あり、 参加(いや、聞くだけ)してきました。 その中で、西○さんと稲○さんの掛合いトォークでお二人がおっしゃっていた事なのです。 お二人ともギャルではな…

ようやく家仕事

伸び放題だったバラと梅を剪定(伐採)した。 幾分綺麗になったと自画自賛。 ついでに雑草の刈り取りと、これまでに積み重なった雑草(腐葉土化している)を椿の根元に・・ え?なんだぁ? 大きな幼虫が出て来た。(かわいそうにと思い、元の所に埋め戻した…

昼寝、夕寝、夜も寝

2日連続の寝不足だぁ 前日は、お宮さんの祭りで、掃除と旗揚げのお手伝いに。 出勤前に全ての行程を終わらそうと日の出と同時に作業開始となる。 が、実は、集合時間に行くと、大部分の仕事が終わっていて(朝が早い人が多い) 恥ずかしい思いをするのであ…

つづき3

2日目の朝、雨があがりました(奇跡か?仏様の御利益か?) 「ねぇ〜今日は何処に行くの?」 そうなんです。緻密な行程は昨日まで。今日の予定は白紙なのです。 それでも、宿に近い長谷寺へはどうしても行かねばなるまい! カーナビで検索すると・・・全国…

つづきがあるから・・

え〜〜と、せんと君のお話に続きがあるのですが、その前に 昨日までに起きた事件(いや、イベント)を少し書いておかなければ 来年読み返した時に記憶が混乱しそうなので、つづきを後回しに。 日曜日にイベントを二つも行いました(しかも同時に) 初めての…

つづきのつづき

現地の市役所に居る知人にお願いして目標地の地図を送ってもらう。 もちろんカーナビも持って行った。が、 勘の方を信用するタイプの為に何時も1本早く曲がってしまう。 今回も運転中に2度、3度と道を間違えた。 そもそも一方通行などと言う珍しい道路は…

つづき

雨が降っていた事もあり、朱雀門から見る大極殿は遠く遠くに霞んでおられました。 驚いたのは、その間を電車が走っていました。 大昔の風情と近代的な電車のコントラストが・・・ おいらには理解が難しかったなぁ 今回は、ホテル泊をやめて、昔ながらのお宿…

良い処だ

え〜〜〜と、何年振りかで「姐さん」達と視察研修に参加。 朝、7時に小さなバスを運転(二人交代)して、せんと君に会いに行ってきました。 片道、約5時間。距離は、400キロメートル以上。 なんとかたどり着いたら雨だった。 途中の「姐さん」語録。 「…