良い処だ

え〜〜〜と、何年振りかで「姐さん」達と視察研修に参加。
朝、7時に小さなバスを運転(二人交代)して、せんと君に会いに行ってきました。
片道、約5時間。距離は、400キロメートル以上。
なんとかたどり着いたら雨だった。
途中の「姐さん」語録。
「このトンネルは日本で1番長かったんだけど、他に新しいのが出来て、今は短くなったんだよ」
いやいや、短くはなっていませんよ!昔のまんまです。
などと、相変わらず可笑しな会話をしながら目的地へ。
「いや〜なんて遠いの・・・。嫌だ!歩くの」
もちろん雨と言うのもありますが、次の日に長谷寺の階段を登り切ったのを見ると、歩けない訳じゃない。(おいらは見たぞ!)
一応、薬師寺東大寺も拝観し、さあ満足して帰ろう・・・
「ねえ!ちょっとぉ!何処かにお土産買う処は無いの?」
どうも東大寺の南大門付近ではダメらしいのです。(「修学旅行ではあるまいし」・・・)
これが案外てこずったぁ
つづく