2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリッシュの唄が

秋の空は星が多い(夜空です) マゼラン星雲のようにガスの塊も見える(眼鏡が曇っているかも) 無数の星と一緒に飛行機の赤い点滅も沢山飛び過ぎて行く。 山小屋の明かりも今日からは見えないのだろう(たぶん) そんな賑やかな空の下を約1時間ほど散歩を…

丁度良い

暑くもなく、寒くも無く 風も無く、ゆったりとした時間が過ぎていく。 こんな最高の一日が1年に何日もあるだろうか? 庭に椅子を持ち出して、お茶を飲みながら至福の時を過ごす。 そんな今日は、草むしりにも絶好の日でした。(あ〜あ)

絶対に遺伝では無い

世の中には、あわてん坊さんが居るものだ。 大概は、失敗した時に気が付く。 なんでもないようなミスをする。 痛い目に会うのが自分なのだが、なかなか治せないのも事実である。 我が家にもそんな輩が居て(似るらしいのだが) それは、昨日、息子2と一緒に…

疲れの秋

台風の被害も無く(新聞)・・・え? 我が家はあったぞ! ナスの木が二本ほど傾いた。 大量に収獲した後だった為に「実」には影響が無かったものの 木が横向きになったので、今後は収獲が期待出来ないだろうなぁ もっとも、この時期になるまで良く実ったもの…