2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イワシの呪い

先日(と言っても随分前の事だけど)イワシを丸かじりした時に 目玉が奥歯に挟まってしばらく取れなかった事があった。 その後、奥歯には、丸い穴が開いて、色んな食べ物が詰まるようになってしまった。 昨日、食卓にイワシの煮物を見つけた。 今度は、すで…

加齢

最近、目覚めが早い。(けっして歳だからじゃないと思うが) 従って、お昼までが長い(お腹が空く) ついでに眠くなる。 今日は、普段に増して脱力感が有る。と、思ったら 土曜・日曜の疲れが見えて来たようだ。(やっぱり歳か) 草刈り、サンダバ応援と歳を…

粘り勝ち

今日は草刈と決めていた。 朝から雨が降っている。さらには雷付き。 それでも今日やらなければ次のチャンスは遠い。 意を決して(おおげさな)合羽を着込んで出動ぉ〜 午前九時半から午後三時まで・・草刈機の燃料が無くなるか、スタミナが切れるか・・・頑…

おいらの財布はお金が嫌いだった

ぐわ〜〜 アスパラ(グリ〜ン)を買わされたぁ 予想以上に収獲したらしい。 市場に間に合わないとか・・・・ 一箱2,500円=1キログラム 高いのやら?安いのやら?・・・わからん その他、○○部費、○○会、○○費・・・ハトムギ茶2箱。 諭吉さんが3人も消…

反攻が始まる予感がする

くわ〜 これがプロの技!!! 昨日、我がサンダーバーズの試合が県営球場でありました。 元々この日の為にスケジュールを空けていたので、いそしそと出かけます。 せっかくの日曜日の日にボランティアとは言え半分遊びのような為に 妻を早起きさせる訳にも行…

やな財布だなぁ

昨日、とある呑み会がありまして・・・ 会費を聞いていなかったのですが、財布が寂しかったので銀行で1万8千円を引きだして入れました。 会費は、5千円。二次会が2千円。 どうにか間に合いましたが、 今朝、先月の歓送迎会の会費を請求されました。1万…

ツバメが少ないから?

昨晩、両手の甲がかゆくて目が覚めた。 さては、服用する薬が変わったので体質がアレルギー性に変わったのかもしれない。 いや、夕飯に食べたタケノコかゴーヤによって体質が変わったのか・・・ まいったなぁ〜 かぃ〜し。 しばらく我慢していると、耳元でウ…

相手投手力が上がった?

いまいち波に乗れないなぁ 先日の桃山球場では、スタンドも一体となって盛り上がり、快勝したのに。 その後は、雨による水を差されたのもあるが3連敗。 しかも、ボロ負けでもないような・・・ エラーも少ないし、何かがかみ合えば連勝も 13日は、反撃開始…

新しい家族

結婚式を延期したものの 籍だけは入れて、はれて夫婦になった娘達が帰ってきた。 はるばる九州からマイカーでやってきた。 新婚旅行みたいだね〜 と、娘は嬉しそうだった。が、 帰りは長旅だろうなぁ お婿さんは、身長183センチの大男。 さすがに良く食べ…

久々の旅行

大阪でたこ焼きを食べて口の中を火傷をした。 どて焼きも食べた。 夫婦善哉は、一人に二椀だった。 美味しそうなラーメンも食べた。 串カツ・・・入らなかった。 神戸で、ケーキとマンゴープリン。 牛肉も食べた。 ズボンがきつくなった。 大阪で考えた事 暴…