反攻が始まる予感がする

くわ〜 これがプロの技!!!
昨日、我がサンダーバーズの試合が県営球場でありました。
元々この日の為にスケジュールを空けていたので、いそしそと出かけます。
せっかくの日曜日の日にボランティアとは言え半分遊びのような為に
妻を早起きさせる訳にも行かず、自ら味噌汁とサラダを作って食べ、朝の早い電車に乗ったと言う訳です。
試合結果は、4対2で勝利。
しかも、毎年煮え湯を飲まされ続けている紫のライバルチーム。
これがスカッとしない訳は無いのです(さらには今年は負けが続いていたので)
最後のプレーが又すごかった。
今年を象徴するかのような試合展開で9回2死を迎える。
それもランナー二塁でヒットを打たれた〜(あ〜又かよ〜〜〜〜と頭をよぎる)
ところが、そこからがすごかった。
センターが素早く返球し、ホームベース手前でタッチアウト〜〜〜〜〜!(試合終了)
いや〜良かったぁ(来て良かったぁ)
興奮冷めやらぬ中で、しょぼんと落ち込む選手が・・・
試合終了後、試合中の緩慢プレーで監督・コーチにお目玉を食らった選手のノックが始まった。これが、えんえんと続く。
ノックされたボールが守備位置一面に広がって行く。
選手の足が重くなる。けれどノックは終わらない。(ノッカーが変わって続く)
電車の都合で最後まで見なかったけど、暗くなるまで続いたんだろうなぁ