2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のお話 その5

我が家では、1階のとある部屋に猫の餌がある。(食事場所) 普段は、猫の手が届かないように余分な餌は封印がされている。 しかし、最近の女王様は賢くなって来た。 信じられない事に「弁当」を持参で遊びに行く。 それも、2階の我が寝室に。(ちなみに和…

ノロウイルス?

金曜の朝、ちょっと変な感じがした。 お昼になる頃には体が熱くなり、脱力感が増す。 夕方、帰宅と同時にダウン。まったく抵抗力が無くなったものである。 もっとも、11月から新薬(お薬です)を飲まされて、体調も変になってきた。 めったに風邪なんか引か…

猫のお話 その4

我が家に突然やって来る猫たちが居る(と、言っても3匹目だけど) 今年は、チビ猫についで、秋にオス・メスの兄弟がやって来た。 それも、突然。なんの前触れも無しに。 その兄弟は、チビ猫の餌に引かれて来たのかも・・でも、4月に亡くなってしまった「王…

猫のお話 その3

突然我が家にやって来た「チビ猫」は、いまや約3kgまで成長して立派になりました。 その後を追うようにやってきた王女様とは違って大人の雰囲気が漂い始めました。 時には背中を丸くして追いかけっこをしていますが、雰囲気はお姉さまタイプ。 目は、透き通…

りんごは旨い

自宅と職場を往復し、職場ではパソコンの前にじっと座っている。 こんな生活が続くと「感性」で生きているような私にとってとても息苦しい。 まさに「慣性」の生活になって・・・日記も書けない。 さらには、頭頂部のアンテナもだんだん少なくなってきて冬の…

ももしきがいるど〜

めっきり寒くなりまして〜 近くの山々も真っ白に雪化粧をしています。 雨と雪の境は?標高で言うと・・・雲の中なので分かりませんでしたぁ。(500m位でしょうか?) こうなってくると欲しいのが「コタツ」と「みかん」です。 雪国の風物詩の一つとでも…

浪速の衝動買い

「みかん」だけではありません。 お酒が入って、気持ちが大きくなると、ついつい「いらない物」にも手が出てしまいます。 (今回は、馬券だけは冷静にがまんした) もちろんハイビジョンテレビなども・・・もともとお金が無い。 今回は、なんと「ベルト」 電…

ちょっと良いかも

ついに 今年初めて マスク(変身用ではありません)のお世話になりました(継続中) 大阪の空気が乾燥していたのか?それとも騒ぎ過ぎたのか?喉が痛くて声になりません。 仕方なく、少しでも良くなれば と 装着した次第。 それも、「ぬれマスク」 スチーム…

大阪城を眺めていました。

今度は浪速に行っておりました。(今回はまったくプライベートで) 天保山や通天閣にも登らず、さりとて地下にも潜らず・・・(で?何して来たの?) そりゃ〜食い倒れ。 ひたすら食っておりました。 (串カツ、豚串、お好み焼き、たこ焼き・・・みかん) み…