ももしきがいるど〜

めっきり寒くなりまして〜
近くの山々も真っ白に雪化粧をしています。
雨と雪の境は?標高で言うと・・・雲の中なので分かりませんでしたぁ。(500m位でしょうか?)
こうなってくると欲しいのが「コタツ」と「みかん」です。
雪国の風物詩の一つとでも申しましょうか・・・・・とっても気になります。
今年は、新顔の猫達が初めて見るコタツに興味津々な様子。
テーブル代わりのコタツ板の上のカゴには「みかん」も入っていて冬の準備万端と言うところです。
「おいおい!!そこの猫!みかんで遊ぶな!!!!」
タツの上に登り、みかんを転がしています。
あ〜寝ちゃった。(テーブルの上で)
6人が入れるコタツも1人は遠方(県外)に居る為に、猫達のスペースに成っています。
ほら始まった。場所の確保争い!(猫も大変だ)
来春まで続きそうです。(格闘(N−1)の様子は、動きが早すぎて撮れませんでした)

昨晩(9日)の様子↑
左足キックに右フックのクロスカウンターと言う変な構図