2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おばちゃん!声でかい!

2キロ減で帰宅。 無事に踏破したものの、暑いのなんの。 下山中、最後の1合目から北又までは、足が前に出ませんでした。 登りだったら動けなかったかも・・・。 今回、覚えた高山植物・・・なんだっけ? 静かで涼しい山のイメージだったのになぁ

無線を忘れるな(自分の遭難用)

8月最初で最後のノープラン週末 ついにやって来てしまった。(目の前に) 当然ながら思い切り汗を掻くぞ!! の、気持ちは充実している。 が、何の準備もなし。(もちろんトレーニングも) 靴が何処かに行ってしまって見あたらないし、何を用意すべきかも想…

次の日も呑みました

温泉ホテルでの同級会。 久しぶりに会うので大変盛り上がった。 二次会も貸し切りの部屋で他の人達に気を使わなくても済むし・・ ちょっと気になったのは、お風呂の体重計。 確かに標高は200m位だろうけども、家の体重計よりも明らかに軽い値が? お腹の…

光って居るのに?

息子2に「おとうちゃん、ワックス貸して」と頼まれた。 自動車のつや出しでも床磨きでも無く、髪の毛用のワックスである。 「いいよ」と、何時もの軽い返事。 私も、一応、髪が少ないながらも、毎日使っているのである。 次の朝、人指し指の深い溝が出来て…

想い

ついにトレーニングを開始。 月末の登山に備え、いや、目立つようになった横腹を引っ込める為、 いや、誘われた野球の試合で恥ずかしい思いをしないように・・・ 訳はいっぱいあるものです。 忙しさを理由にサボっていただけなんですが、 二年前の健康診断の…

靴も転がします

我が家の猫は、仕事から帰ると嬉しそうに足にまとわりついて来る。 時には指先を噛んだりするし・・ (妻)足が臭いからだよ (私)ふ〜ん でも、なんだかそんな気がしてきた。 脱ぎ捨てた靴下をかぶって遊んでいる。(奇妙な光景だ) しかも、嬉しそうに転…

2匹発見

力強いジャンプ! やっぱりすごいわ〜 普段良く目にする奴は、窓に貼りついていたりするが、 なんとなく心もとない。 でも、昨夕の奴は違った!! 一気に畑を飛び越えるし、第2、第3の跳躍も出来る。 全身筋肉のような奴。 大きさは、握りこぶしをやや小さ…

跡が付いたかも

本を読むのは好きだ。 短編の・・・エッセイとか・・新聞記事みたいのならもっとも好きだ。 で、マイ書斎は、トイレ。 個室なので、わずらわしい音も聞こえて来ないし・・・ 昨年までは、もよおすタイミングが同じで、今は亡き母には良く邪魔をされたものだ…

応援

サンダーバーズの成績がどうも上がらない。 後期も最下位をばく進中なのだが、勝ち負けの世界なのでこんな年もあるだろう。 ところが、問題なのが応援なのである。 7月はついに一度も球場に行けず(く〜) なんと、今年は開幕から3試合しか見ていない。(…