2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

災いは何時やってくるか分からない

いや〜驚きました。 明日の開幕戦(野球の事です)に向けて練習していたら、ドカンと大きな音がしました。 それは、傍らを走る高速道路の方角からでした。 「パンクだ」とチームメートが話していましたが、見る見る煙が出て真っ赤な炎に包まれました。 それ…

こいつも

ひょっとしたら地震が怖いらしい。 何時もの寝方と違うぞ? あ〜あ 心配して損をした。 この直後に何時もの「万歳睡眠」になった。

ぐらぐらぐら〜っと

77年ぶりに震度5だそうで・・どうりでよく揺れました。 なんだか今も揺れているようで足元が不安定です。 その瞬間は、丁度職場にいました。 1時間ほど仕事をして調子も上がった矢先に「ぐららぁ〜〜〜〜」と来ました。 長かったですね〜約20秒も続い…

本当は長い付き合いだった

思い出だしてみれば約20年前にも起きていた。 体の異常 その時は、熱(38度以上の)が下がらないので病院に行ったのだが、検診の結果は「不明熱」 そんな名前の病気があるもんか・・・と思っていたのだった。 最近は、2年間で2度の入院などして、体力…

じっと我慢の1年か?

久しぶりに体重計の体脂肪率が17%を指した。(むふふ) 2月と3月の天気が反対になったような寒さが続いていたが、寒風をついて10km走を3回も行なった成果が現れて来たようだ。 この調子で秋の扇状地マラソンに出たいところだけれど、来月には又もや…

おら病気だ!

ふあ〜ははははぁ〜 やっぱりそうだろう〜 ふふふ 先週の金曜日に再検査があって・・・血液検査の結果、中性脂肪は半減しました(もちろん規定地内に) 「やっぱり犯人はチョコレートだったのです」(だからいったじゃない) バレンタインディのその週に血液…

のう天気

又しても検査食のお世話になる。 一昨年あたりから苦しんでいる個所を調査する為に検査をする羽目になった。 まあ 以前にも同じ事をした経験があるので不安は無いが腹が減るのである。 前回も検査終了直後にアンパンをほおばった。(廊下で) そのまましばら…

♪時は〜

インフルエンザにかかったような息子2(本当は、授業が無いので力が抜けている)を愛車で学校近くまで送って行く。 あと2日行けば中学校へは行かなくても良くなる。 私:「あと二日だね」 息子2:「うん。早かった」 3年間は、長いようで短く感じたよう…

子供も卒業

息子2の特訓が始まった。 今春、中学校を卒業するので、もう半分大人である。 そこで、一人でも生活できるようにまずは食事の準備から・・・(第1弾カレーライス) パンを焼いたり、インスタントラーメンなら作れるが、それだけではとても心もとない。 経…

生き物三昧

朝から電話で起こされる。 「・・・に熊が出た」 詳しい情報が無かったので、すぐに情報収集から始めるが、どうも納屋にいるらしい。 早速、網と箱檻をもって駆けつける。(こんどこそ捕まえるぞ!) おおよそその熊は小熊と想像がついていた。 昨年は、僅か…

えらいこっちゃ

御難Ⅱ 息子2がインフルエンザにかかった模様。(熱がある〜頭痛い〜) 受験生なので心配である。 さらに合格する確率が下がってしまったのは確かなようだ。 こちらも頭が痛くなって来た・・・。

御難

一気に冷え込んで、平野部でも雪が積った(5㎝程度) そのおかげで、大変な迷惑を被った者(?)がいる。 我が家の息子3の嫁は、早々と衣替えをしたのだった。(すなわち、冬毛が抜けた) おかげで昨晩は一番奥の部屋(と言っても一つだけど)に引きこもっ…

もう4日

なんと気持ちのいい天気だったのだろう。 夕方、北アルプスの山並みに夕日があたるのを観ていると、「このまま時間が止まって欲しい」と思えてくる。 まさに春の絶景である。 庭では、雪の為に木々が折れるのを防ぐ為に行なった雪吊りをはずした。 梅や椿の…

とても美味しい

恐ろしやブランディケーキ。 お祝い返しにもらった。(とても美味しいお店の) 親子3人でフォークを持って、切り揃えたケーキに狙いを付けている。 3cm幅に切り揃え、お茶(中国茶)と共に戴く事にするが、これが、一本瞬く間に無くなって行く。 気をつ…

桜色

「さば」が美味しい。 しかも安い。100円 もちろん大きな(大人の)一匹ではないが、それでも頭から尻尾の先までの長さが30cm位ある。 丸ごと焼いて、醤油を垂らしながら「赤ワイン」と共に食べる。 これが美味いんだなぁ〜 冬?だから脂がのっている…