本当は長い付き合いだった

思い出だしてみれば約20年前にも起きていた。
体の異常
その時は、熱(38度以上の)が下がらないので病院に行ったのだが、検診の結果は「不明熱」
そんな名前の病気があるもんか・・・と思っていたのだった。
最近は、2年間で2度の入院などして、体力の衰えと精神的な苦痛によって症状も重くなるし苦痛もひどくなってきた。
病名は「大腸憩室炎」と言うそうです(2年前にようやく判明しました)
ちょうど盲腸の側に出来ていて大腸の壁を突き破って小さな腸が出来てしまっているのです。
そこが炎症を起こす為に、まるで虫垂炎のような症状になるのです。
さすがに頻繁に起きると不安になりますし、もし、それが破れでもしたら腹膜炎を起こしかねません。
そこで、今回は思い切って切除(ついでに盲腸も)する事にしたのです。
切り取ってしまえば普通の生活に戻れるそうですし、又、山にも登れるでしょう。
来月の後半から約1ケ月の入院です。(きっと痩せます)