2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスで購入

我が愛車(16年目)が嫁に行く事になった。 と、言っても息子2に 元々、中古車を物色していたものの、想いに適う車が無かったと言う訳で 私の愛車を活用する事になった。と言う訳です。 で、私は・・・ 昨日、新長靴を購入しました(2割引きで)さらには…

まだ始まったばかり

今シーズン初の積雪。 冬だから雪が積もるのはあたりまえなのだが いざ積もるとなると邪魔なんだなぁ 大掃除にはチト早いし、 仕方が無いので年賀状でも書こうか・・・ と、思ったけれどその気にもなれず。 結局、テレビのお供でデブデブになってしまった。 …

来年の目標

今年の目標は「プチ努力」だった。 1年を振り返って見ると、それなりに成果もあったようだ。 玉ねぎ、ジャガイモ、ナス、ピーマン、ニンジンが豊作だったし、 リンゴの木まで植栽した。 来年は・・・何をしようか・・ 今年、兎年だった ピョンと跳ねた岩盤…

黄色い実

柚の実をもらった。 いや、ユズをもらったの方が良いのかな。 若い頃(今も若いつもりだが)どうも好きに成れなかった味覚なんだが 最近は、ユズ味噌、ユズコショウなんぞ買い入れて隠し味を楽しんでいる。 今年は、不作の年だったようでニュースにも取り上…

太陽様様

雨。の予定が・・・ 昨日は快晴でした。 その前に里山を水墨画のように一変させた雪も消え、 のどかな農村の風景が満ち足りていました。 気に掛けていた椿の害虫駆除や、 車庫の防腐剤塗りがことのほかはかどり、 充実した一日になりました。 そこで・・・ …

自家野菜

我が家の形の悪いニンジンの味がとても良い。 ニンジンの匂いがする(当たり前か) 二日酔いの次の日、酢の物がとても甘い。 来年もタネを播こう・・良く耕してから 大根が・・・まだ小根なんだよなぁ

温かいのになぁ

三日連続の忘年会が一段落(今日は休み) 明日、又・・・ アルコールを抜く為に今日は走るぞ! と、思って目が覚めたが だんだん億劫になって来た。 やはり、体力が足らないなぁ。 プチ努力で少し脂肪を減らそうか