来年の目標

今年の目標は「プチ努力」だった。
1年を振り返って見ると、それなりに成果もあったようだ。
玉ねぎ、ジャガイモ、ナス、ピーマン、ニンジンが豊作だったし、
リンゴの木まで植栽した。
来年は・・・何をしようか・・
今年、兎年だった
ピョンと跳ねた岩盤で大変な事になってしまった。
自然の猛威にさらされた年だった。
我が町でも台風15号の影響で被害が出た。
地震の影響か?山も崩れた。
また、今晩、明日にかけて雪のようだ。
今朝は、コートを出し、長靴を履いて通勤して来た。
思ったより暖かく、快適だったが、長靴は泥だらけのままだった。
来年は穏やかな年であって欲しい。
ある人が言っていた。
お宮さんにお参りする時は何時も「ありがとうございました」と言うんだよ。
初詣には、そう言ってみたい