2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気が重い

明日から一泊2日で愛知県に出張です。 数年前の仕事で一緒に行った方々(姐さん達)と再度ご一緒することに。 今度は運転なのよね〜(今晩は別の方々と飲食会なんだけど)

絶好のコンデション

昨日、遭難対策協議会の駅伝練習に参加。 と、言っても知り合いには誰も会わず(それで練習会か?) まあ、時間が決められている訳でもなし、息子2が「走りたい」と言うので付いて行ったようなもの。(まさにそのとおり) 夜、8時半近くだと、老若男女入り…

だめだぁ こりゃ

久々に金沢の街を歩く。 その昔、ここに住んでいた頃とは大きく変貌し、駅前は大都市を思わせる。 午後の会合の為に、駅前から約25分かけて徒歩で散策した。 と、言うより、昨日の駅伝用に走ったタイムがあまりにも遅くて、歩くことからトレーニングを始め…

余韻に浸って

ついに公式戦も終わってしまった。 思えば、春のオープン戦で石川と2対2で引き分けた試合が観戦(感染)の最初だった。 5月に愛媛マンダリンパイレーツの応援団長が応援の楽しさを教えてくれた。 以来、半年にわたって楽しんで来たサンダーバーズ戦。 確…

未来はみえないが

今朝、はっきりと朝日岳の雪を確認しました。 雨と雪の境は、2,000m付近と思われます。 長栂山、前朝日から夕日ヶ原の上部までうっすらと白かったです(眼鏡を変えたのでよく見えた) 夜空の白球もよく見えます。 今晩は最後の応援に行きます(魚津桃…

遅れているが

朝方の雨が上がって日がさして来ました。 丁度7時頃に朝日岳の山頂付近の雲が切れて、全体が見えました。 どうも朝日小屋よりも上部で雪が降ったようです。 白く見えました。

少々困った

朝晩はめっきりと涼しくなってきた。 少々体調も崩れていて、抵抗力も弱くなっているのか?と、実感する。 それでも今年は暖かいらしい。 本来なら美しい紅葉の時期なのにイブリ山山頂はご覧のとおり。 寒がりな私は、この調子で雪が遅ければうれしいのだが…

助かった

なんと!消えてしまったデーターがゴミ箱の中にありました。(らっき〜) さっそく拾って来ましたのでご披露を お気に入りの木道で昼食です。(私の右足です) この後お昼ね〜 おかげで撮りなおしに行かなくて済みました。

お天気最高!真っ青のいい天気です。 前回のヘロヘロ登山の汚名返上の為に再度アタックしました。(朝日岳に) 前回よりも7分早く北又小屋を出発。(少しでも早く着きたいと言う願望が) 今回は、3合目も無事に通過。5合目に1時間55分で到着。 イブリ…

人生が複雑に?

馴染みのお店で、メガネのレンズを交換した。 つっ ついに遠近両用レンズになってしまった。 この歳(朝日小屋では、27歳)で近視が進行するなんて思いもしなかったが、遠くが見えなくなっていた。 さらには、近くも見えづらくなって来て、遠視も進行した…

聞いた事はあったけど

下野の国にいっておりました。 もう少し詳しく書くと那須の国(ほとんど詳しく無い) もともと関東方面の地理にうとくて、那須は大宮の隣だと思っていたし、さらには、大宮の北側だと思っていた。 そこで、この日が決まった時に「あ〜日帰りで切符(JRの)…

事情が・・・?

美味そうだなぁ(ふと思う) 今朝、弁当の中身をちょっと拝見(偶然)した。 我が家は、弁当を持って出勤・通学する人間が3人いる。 当然、同じ中身の物を詰めている(たまに朝食と似たような事もあるが)はずなのだが・・ 職場で蓋を開けてみて驚いた。 今…

そりゃ大変だ

うわぁ〜〜〜〜 今は亡き王様の忘れ形見を発見!! と、言っても自分で見た訳ではないが、春に殉職した近くでよく似た子猫を見つけたそうだ。(妻が) おいおい「何か言ってなかったか?」そいつ。 心が揺れる。 寂しいので子熊を飼ってみる(ちょっと指の数…