余韻に浸って

ついに公式戦も終わってしまった。
思えば、春のオープン戦で石川と2対2で引き分けた試合が観戦(感染)の最初だった。
5月に愛媛マンダリンパイレーツの応援団長が応援の楽しさを教えてくれた。
以来、半年にわたって楽しんで来たサンダーバーズ戦。
確実にスタンドの応援技術は上がって来たし、楽しさも増して来たのに・・・(シーズンオフに)
昨日の試合は、最終回の最後の応援(最大の盛り上がり)の中で、地元出身の草島選手による「逆転さよならホームラン」で幕切れ。と、信じられないオマケも付いた。
気が付けば、初対面(いや、初横面)の隣のおっさんと握手していた。(自分もおっさんでした)
草島の2本のホームランは、ライトスタンドの場外。
今日、「誰かが飛ばすんじゃないか?」とひやひやしながら止めた駐車場まで飛んで行った。
「そこには打つなよ」と叫ぶ!
しかし、次の瞬間、「そんなの関係な〜い」と盛り上がる。
あ〜 喉が痛い・・

試合の合間によく見れば(眼鏡を変えたので遠くも見える)
知り合いの方の会社の名前(○○ケホーム)が見える(左から3枚目)黄色い地に水色の文字で。
なんだぁ 応援していて下さったんだ。
この前ご一緒した時にこの話題で盛り上がればよかったぁ〜